ご訪問ありがとうございます!

    

小3・小1姉妹&年中男子のアラファーママ

看護師・保健師

 

3歳から始める♪

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

はら のぞみですスター

 

 

私の自己紹介はこちら

インストラクターになった理由

 

#ハッシュタグランキングに入った投稿

ダイヤモンドプライベートゾーンって知っていますか?

ダイヤモンドおうち性教育を上にお子さんのいるママにオススメしたい理由

ダイヤモンド小2女子 「私、ここにいていいのかな?」

 

 

#人気の記事

ダイヤモンドいじめにしない!お母さんの声かけのチカラ!

ダイヤモンド小3長女 クラスメイトに告白されました!

ダイヤモンド小1 パンツを履かない男の子!

ダイヤモンド小学生の性教育ってどうなってるの?

ダイヤモンド小3長女 思春期いやなんだ!の本心

ダイヤモンド小4男子 サッカー合宿でHなサイトを見ていた!

ダイヤモンド子どもは見られたところが伸びる!

ダイヤモンドまさか年長次女が被害に?

ダイヤモンド小2でおりものがはじまるの?

ダイヤモンド親子で性教育の講座に参加してきました!

ダイヤモンド親子でLGBTQ+の講座に参加してきました

 

 

  【受講生さんの声】「自分から、やりたい!と思えました」

 

連日、おうち性教育はじめの一歩の体験会をお届けしています。

全日程満席で、関心の高さを感じています。

 

 

海外在住の4歳女児、1歳双子の男児のママMさんから、

うれしいアンケートをいただきました。

 

 

 

■なぜ体験会を受講しましたか

 

小さい娘と息子がいるので、彼らの未来のために何かできることはと、性教育について関心はありました。でも、性教育に関して子供への接し方がわかりませんでした。

 

やった方がいいことだとぼんやりとしていたことが、体験会でお話を聞いて、「やりたい!」と思えました。


自分が性教育というものから逃げないことが、子どもと向き合うことにもなるし、信頼関係を築くことにつながるし、親子の関係も良くなっていく…素晴らしいものだと感じました。
 

 

 

4歳の娘さんが心配という気持ちがでてきて

「自分の身を守れる子ども」のしたいというお気持ちと、

 

体験会を通して

性教育が苦手という気持ちが取り払われ、

「伝えたい!」というお気持ちに変わられたそうですウインクキラキラ

 

(とってもうれしいです!)

 

 

■体験会を受講してわかったことを2つご記入ください。

 

・性に関する話はタブーじゃないこと、恥ずかしがる必要はないこと 

 

・性の話は子供の身を守るだけでなく親子の信頼関係構築にもすごく役立つこと

 

 

お母さんが苦手なことも話せるようになるということは、

それだけ親子の信頼関係が深まることでもあります。

 

 

どんなに仲が良い親子であっても、

話せないタブーなことがあると、

親子間に…

常に一枚壁があるわけです。

 

 

そこが取っ払われると、

性の話題も含めて

「なんでも聞いてね!」

「なんでも話してね」と、

ドギマギせずに、

心から自信を持って言えるママになることができるんですよ気づき

 

 

 

そんなママになれたら、うれしくないですか照れ

 

 

子育ての不安がかなり減りますし、

お子さんだって安心できるはずです。

 

 

(我が家の小3長女も、こんな大事なことをしらなかったら不安だったよ。

 教えてくれてありがとうと言ってくれます笑い泣き

 

 

■この体験会はどのような方におすすめしたいですか?

 

・性教育が大事だということはわかるけど本を読んだりするだけでなかなか実践できない人。

 

・自分の子供を性犯罪から守りたい人。

 

大切さはわかっていて、

本を購入してみたものの、

「さて、どこから何をどんなタイミングで話したらいいの?」

と、イメージが湧かないお母さんが多いです。

 

 

性教育をするタイミングについても

体験会ではお伝えしていますニコニコ

 

 

 

ダイヤオレンジ「性教育伝えてみたいけど、自信がない…」

ダイヤオレンジ「何をどんな順番で、どこまで伝えるの?」

ダイヤオレンジ「男の子への性教育ってどう進めるの?」

ダイヤオレンジ「子どもの反応ってどんな感じ?」

ダイヤオレンジ「性教育で親子関係が変わるってどういうこと?」

 

気になる方は、

本講座の内容をぎゅぎゅっと詰め込んだ

 

まじかるクラウンおうち性教育はじめの一歩の体験

 

が、オススメです!

 

 

 

Mさんは、お子さんに伝えたいという気持ちから、

これから初級講座を受講されます。

 

自信を持って、お子さんに性教育を

伝えられるようになるパンツの教室の講座!

 

ご興味ある方は、ぜひ体験会にいらしてくださいね♪

 

 

         下矢印

体験会のお申し込み詳細はこちらをクリック

 

image

 

 

まじかるクラウン性教育初心者ママにオススメの本はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございましたクローバー