こんにちは!

 

お母さんから子どもに伝える

とにかく明るい性教育パンツの教室

シニアインストラクター 

はらのぞみです。

 

この度はブログにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

~自己紹介~


 

簡単に私の自己紹介をさせてください。

 

長野県出身です。

3人兄弟の真ん中で、兄と弟がいます。

 

車で30分ほどで八ヶ岳の麓まで行ける地域で

高校まで過ごし、

 

高校では新体操部で3年間、

部活動一色の青春時代でした花

 

 

 

 

大学卒業後は10年間

看護師として総合病院に勤務。

 

 

病棟では主に、

終末期の患者さんとそのご家族のケアに従事。

 

 

 

後半は病棟を離れ、

新人教育や看護学生のインターンシップ担当

働きやすさを改善するために

各病棟の忙しさの具合をデータ分析、まとめる仕事に従事。

 

 

 

 

 

看護師時代はハードワークでしたが、

命の大切さ

家族の在り方を考える

とても貴重な経験ができました。

 

 

 

 

 

長女の出産を機に退職し、

8年間専業主婦で男女2歳差3児の子育てに奮闘。

小4&小2姉妹、6歳年中長の息子がおりますイエローハーツ

 

 

 

現在は、おうち性教育アドバイザーと、

保健師として地域の保健所で

乳幼児の健診、お母さんの育児相談を担当していますウインク

 

 

 

性格は、癒し系と言われることが多いです。

長女気質のがんばりやさん&しっかり者の面と

ちょっと抜けているところも…。

 

 

職業柄、共感力や傾聴力、

信頼関係を築くことは得意だと思います気づき

(患者さんから指名を受けることも多々!)

 

 

 

 

好きなことは、音楽鑑賞と子供との絵本タイム。

最近は、日本酒好きの夫の影響で、夫婦で晩酌が楽しみ。

(…と言いつつ、子供と寝落ちが多いです^^;)

 

藤井風とミセスグリーンアップルの音楽に、

元気をもらっていますラブラブ

 

 

 

子どもたちの小さな変化や成長に気づき、

親子で味わえる日常に、

何より幸せを感じています!!

 


どうぞ、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

image