おかげ様で、本日

法人設立3周年を迎えました!!!

 

 

 

 

 

 

・・・といってもなんというか

すごくめでたい気分もなく(笑)

 

 

Facebookの過去投稿でこの記事が出てきて

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

「あああ!3年前の今日設立したのか!!!」って

思い出しました・・・(笑)

 

 

 

本当に、3年も続いているのは

ブログやSNSをご覧くださっている皆さま、

講座やコンサル、イベントなどにご参加くださる

皆さまのおかげです!!

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

・・・というか法人化しているのって

そんなに全面に出していないので

「個人事業主じゃないんだ~」

くらいの読者さんもいらっしゃるかもしれないですね!!

 

 

法人を全面に出していないのには

こんな理由があるんですよん♪

 

右法人化して代表をやってるけど、会社名を全面に出していない理由。

 

 

 

 

 

まだ3年・・・

 

ですが、やはり、3年間って大きいですねぇ。

 

 

 

当時はまだコロナ禍前で

対面でセミナーとかランチ会とか

やってましたもんね。

 

 

image

 

image

マスクしなくて大丈夫な時代・・・

 

 

 

 

この3年でいうと

セミナーのオンライン化がやはり一番大きな変化ですね!

 

 

 

 

コロナ前はいつも都内でセミナーを開催していたので

たまーに九州・大阪・東北などから

来てくださる方もいらっしゃいましたが

ご参加くださる方はだいたい

関東近郊の方でした。

 

 

 

それが、オンライン化したおかげで

日本全国はもちろん

フランス、カナダ、オーストラリア、ハワイ、

中東、マレーシア、シンガポール、イタリアなどなど

世界各国のお客様が

受講してくださるようになりましたキラキラ

 

 

 

これは、マドモワゼル雪華さん

パリの現地時間、深夜2時半に

講座にご参加くださったときの記事~ハート

 

右真冬の夜のTwitter講座は熱かった!

 

 

 

 

都内で対面のみで開催していた時は

だいた20名くらいの定員だったのですが

 

オンラインにしてから定員が45名まで増えまして

ご参加人数がぐっと増えました。

 

 

 

 

これは予期していなかった成功ですね~!!!

 

 

 

 

 

 

あとは、事務所を持つなんて

本当に、これっぽっちも思ってなかった!!!

 

 

 

 

これも大きな変化だー!!!

 

 

 

オフィス物語イロイロはこちらを読んでね!

 

右横浜に、オフィスができます!

右モロッカンカーテンにこたつデスクに・・・オフィス、少しずつ整えています!

右素敵すぎるカーテンがつきました〜♡

右オフィスにデスクが届きました~! こたつデスクでぬくぬくだよ♡

右デスクとドルチェグストが到着!棚は組み立てられなかったよ!!!(涙)

右オフィス作り、最終章!!カーテンが揃いましたー!!!

右オフィス、まだまだ進化してます!~冷蔵庫・レンジ・ソファーにカフェスペースにスピーカー!!

右自分のオフィスができてよかったこと5選!!!
 

 

 

 

 

 

 

そして3年前は、

まさか勉強して国家資格を取ろうとしているというのも

思ってもいなかったですねぇ・・・

 

 

・・・というか、中小企業診断士の資格取得について

少し考え始めた時期だったんですけど

まさか翌年に勉強初めて

2年連続して落ちるなんて

想像してないっすよ・・(笑)

 

 

《関連記事》

右中小企業診断士、一次試験が終了しました。さて、結果は・・・!

右国家資格取得にチャレンジしています。

 

 

 

 

セミナーをオンライン化して

事務所を作って

「ちゃんとしたコンサルタント」になるための

勉強を始めて。

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから、進化します!!!

 

 

 

 

そうそう、

新しい講座もいくつか開催します!!!

 

 

とりあえず10月14日(金)と10月27日(木)には

2023年から新しく始まる税制、

インボイス制度の解説セミナーを。

 

右知らなきゃマズイ!インボイス制度解説セミナー  

 

 

ちなみに私はすでにインボイス事業者でして

3年目ということで初めての消費税の支払いが来まして

金額におののいております(笑)

 

 

↑このへんの、課税事業者の

消費税の仕組みなんかも

インボイス制度解説セミナーでは

触れますよ!!!

 

 

 

 

また、広告セミナーも始める予定で

こちらはモニター開催が終わり次第

ご案内していきますキラキラ

 

(モニター募集は終了しております)

 

 

 

 

 

そしてそして、2023年からはついに!!!

 

 

オンラインサロンを

開設しようと思っております~!!

 

 

 

 

いや~

 

オンラインサロンなんて

コンテンツたくさん持ってるすごい人がやるもんでしょ??

 

 

私には無理よね~

 

なんてずっと思っていたのですが

希望してくださる方が

いらっしゃるのですよねぇ~キラキラ

 

 

ありがたや~ラブ

 

 

 

 

今、オンラインサロンで提供する

コンテンツを考えたり

受付体制を整えたり

進めているところです。

 

 

 

YouTubeに動画アップしてみているのも

その準備というか、

「これコンテンツになるかな?」という

検証のためです。

 

 

 

 

 

「オンラインサロンをやるならこんなことやってほしい!」

など、ございましたら

コメントでもお問合せフォームでも

なんでもいいので

教えてくださいねハート

 

右お問合せフォーム

 

 

 

 

 

ふふふ、そして実は

まだ書けないような新しいチャレンジも始まっていたりして

本当に、これから3年くらいでまた

激変しそうだな~って思っています。

 

 

 

繰り返しますが

ここまで続けていられるのは

本当に皆さまのおかげです・・!!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

これからも、皆さまのお役に立てるよう

情報発信など頑張っていきます。

 

 

見守りつつ

お付き合いただければ嬉しいですラブラブ

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 人の前に立つお仕事って、見た目も重要です!
メモ やることやってないのに集客できるワケがないでしょ!!
メモ お役立ち記事なら、役に立つことの結論を書いてくれ! 
メモ マーケティングリサーチってどうやるの?!~売れる商品作りのために、私がやってることを公開するよ!
メモ オフィスを契約する前に、お仕事や勉強などで使っていた場所をご紹介!
メモ 「無料サービス」は申し込みしやすいのか?について考える。
メモ 自分のオフィスができてよかったこと5選!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします