「これまで受けたコンサルで微妙だった話」って

お客様からよく聞きます・・・

 

 

 

その内容ってだいたい

「単発のコンサルを受けたけど

欲しかったアドバイスはもらえなかった」

というのが多いのですが

それにプラスして

 

「コンサルの内容は大したことなかったのに

後半ずっと高額サービスを勧められた」

ってお話なんですよね・・・

 

 

 

欲しかったアドバイスがもらえないとか

内容が薄いというものまぁ問題ですが

 

でもでも、

高額サービスを勧めなければ

そこまで印象悪くならないと思うんだ・・・

 

 

 

なんでみんなそんなに高額サービス作るのかな~??

 

 

(起業塾とか高額コンサルとか協会とかで

高額サービスを作れと言われてやっている人が

ほとんどだと思うけど・・・)

 

 

 

 

いや、でもホント、

無理に高額サービス作ると

信用落ちると思うんだよね。

 

 

薄い内容しか提供できず

お客様が満足していないのに

高額サービスなんて買われるワケないじゃん。

 

 

まずはサービス水準をあげて

お客様に満足してもらえるようにしようよ。

 

 

その上で、

高額の長期サポートサービスがお勧めだったら

提案すればいいけど

必要ない人に無理に勧めないほうがいいですよ・・・

 

 

あと、高額じゃなくても

もう一回単発受けてもらう、とかで

よくない???と思ってます・・・

 

 

 

 

 

 

思っているから私は

「1年間で〇〇万円の継続コンサル」とか作ってなくて

継続コンサルもありますが

単発コンサルと単価は変わらないです。

 

 

 

その、単発と同じ金額での継続コンサルで

しかも私は「絶対にこの人継続の方が結果が出る・・」

って思った人にしか自分から勧めないけど

(営業ヘタだからwww)

 

 

それでもお勧めする時は

めっちゃドキドキするのよ。

 

 

だからむしろ

内容が薄いのに高額サービス作って

ガンガン営業しちゃうそのメンタル

ちょっと尊敬するわ。

 

いや、嘘ついた、尊敬はしないですwwwww

 

 

 

 

高額商品について

疑問を呈する発信が多い私ですが

お客様に高額商品を作るのを

勧めることもあるんですよ?

 

 

それはどんな時かというと

 

「このサービス30万円の価値があるし

必要な人はいるし払うから

サービス化しましょう!」

って時ですね。

 

 

 

 

「高額サービス作れば

売上が上がるから

30万円のサービス作りましょう」は

絶対に言わない・・・

 

 

 

「自分が収益を上げたいから

高額サービスを作って

必要ないお客様にも営業する」

絶対にNGだよ!!!

 

 

信用を得ながら集客したいならね!!!!!

 

 

 

そうじゃなくて

「お客様の成果を出すには

問題を解決するなら

どうしたらいいかな??」

を第一で考えよう!!!

 

 

売り上げありきじゃなくて

内容ありきで価格を考えよう!!!

 

 

 

一回どーんと売れればいい、

という方は

100万円のサービスでも作っておいて

誰か1人にでも騙し売ればいいよ。

 

 

でも、違うよね??

 

 

起業して、事業としてやっていくのであれば

着実に

信用を作りながらやっていきたいよね??

 

 

「高額商品を作れ」

とどこかで言われて

納得しないまま

自信もないまま提供している人は

立ち止まって

ちょっと考えてみてくださいねー!!!

 

 

《関連記事》

右 「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!

右やってはいけない営業。

右お客様に嘘をつくような集客は、やっちゃダメだよね。

右 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

右高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???

右サービスの価格はどう付ける?値段設定の基本について!

右価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める

右サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

右自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!

右講師やコンサルによって、集客方法も発信方法も違う、ということを理解しよう。

右起業塾やコンサルの選び方、私の場合!

右依存させる人・成果を出させる人を見分ける2つのポイント。

右「そう言われたから・・」ではなく、まずは自分で考えることが大切♡

右起業前に起業塾に行くのをお勧めしない理由。

右ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

右「月商100万円♡」って憧れる?~「月商100万円」のカラクリを考えよう!

右「高額商品・バックエンド商品の売り方を教えてください!」

 

 

 

 

信用を作りながら

土台を作りながら

着実に売れ続けていく起業の方法は

こちらの講座でお伝えしています。

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

マジで、高額な起業塾とかコンサルとか受ける前に

まず一回この講座受けてくださいー!!!

 

 

 

価格設定や商品構成について

個別での相談をご希望の方は

コンサルでお待ちしていますキラキラ

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 

 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ ZOOMでのセミナー開始前に音楽を流す方法!
メモ 見出し機能がパソコンでも簡単に使えるように!・・これ絶対に注意してね!!
メモ 虚構の実績なんて通用しなくなってるし、嘘ついてまで集客したくないよね。
メモ アメブロアプリの新機能!ブックマーク機能ができましたー!
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。
メモ オフィス、まだまだ進化してます!~冷蔵庫・ソファーにカフェスペースにスピーカー!
メモ みんな、自分が使える補助金って知ってる?! 

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします