今日はアメブロ集客入門講座 を

オンラインで初めて!!

開催しておりました!

 

 

 

 

今までリアルでしか開催していなかったこの講座

コロナウイルスの流行で

対面での開催ができなくなってしまったので

オンラインでの講座開催を決めて募集してみたら・・・

 

 

1週間で15名満席!!

その後5席の増席も3日で満席となり

20名の皆様がご参加くださいました♡

 

ありがとうございますー♡

 

 

 

 

 

さてさて、この講座では

チェック(透過)アメブロってなんで集客にいいの?

チェック(透過)何を書いたら集客につながるの?

という基本の部分から

 

チェック(透過)読まれるブログにするための設定は?

チェック(透過)どうしたらたくさんの人に読まれるの??

というところまで

テキストに沿いつつ、

必要に応じて私のアメブロ画面をご覧いただきつつ

解説していきます♪

 

 

ZOOMは画面の共有ができるので

本当に便利~!!!

 

 

こんな感じで、実際の画面をご覧いただきつつ

解説していきます。

 

 

 

オンライン開催のおかげで・・・

日本全国、九州や東北の方はもちろん

海外の方にまでご参加いただき

少し時間をオーバーしながら

お伝えいたしましたー!!

 

 

 

 

 

で、講座終了後は、

各自でお昼休憩を挟んでグループコンサル!

 

 

ちなみに、現在小学校が休校

保育園の登園も自粛しているので

小2と年中の娘たちには

リビングで遊んでいるよう指示して

私一人で仕事部屋で

オンラインをつないでおりまして・・

 

休憩時間にリビングに下りて

朝作っておいたお弁当を

3人で一緒に食べて片付けて仕事部屋に戻る・・と

バタバタしておりました(^^;

 

image

 

 

講座中に、お子さんが映り込む方もいらして

ちょっとほっこりしました♡

 

ママの皆様は、お子さんの休校などで

色々大変ですよねぇ~!!!

 

 

 

で、休憩後はグループコンサル♪

 

 

 

グループコンサルでは、

講座の内容やアメブロの疑問など、

ご質問にお答えしつつ

皆様のブログをご覧いただきながら

個別でアドバイスをしていきます。

 

 

グループコンサルでは、何でも質問OK!!なので

講座中にご質問いただいて

お答えしきれなかったものなども

熱く語っていきます!!!

 

 

 

具体的に、増えてしまったテーマを整理する方法・・

ツールを使って楽々記事下定型文を入れる方法・・

簡単に過去記事を修正する方法・・

などなど、お伝えしました♡

 

 

 

 

 

あとは、価格設定やモニター募集の効果的方法なんかも

お伝えしましたね!!

 

あっという間の90分でした~

 

 

 

ご参加の皆さま・・・

 

ハートの点(purple)山崎 玲子さん
ハートの点(purple)みわさん

ハートの点(purple)ちほさん

ハートの点(purple)伊藤ゆみこさん

ハートの点(purple)木村のりこさん

ハートの点(purple)星川テルヨさん

ハートの点(purple)岩口 陽子さん

 

ありがとうございました♡ 

 

 

 

 

今日話題にのぼった記事をこちらに貼っておきますね!

 

ご参考にどうぞ~♡

 

右ブログ記事の冒頭に、メニューのリンクや宣伝はいらない!!

 

右ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう

 

右冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!

 

右アメブロはアクセスアップツールを使わないと集客できない?!・・まずはその実態を知ろう!

 

右アメブロのテーマ一覧を、簡単に見やすく整理する方法!

 

右モニター募集する時は、期間で区切る?人数で区切る??

 

 

 

 

 

 

そして、講座&グループコンサルの録画データを

明日中にお送りいたしますので

復習にお役立てくださいませー!!

 

 

 

今回のオンラインでの入門講座は

ありがたい事に告知から10日で

20名満席になってしまったので・・

 

5月12日にもアメブロ集客入門講座

追加開催いたします!!

 

 

アメブロでどうやって集客すればいいの?

何を書いたらいいのかわからない!

オンライン講座、参加を逃してしまった~!

 

そんな方は、まずは入門講座へお越しくださいませ♡

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

合わせて、サービスの魅力を客観的に伝えて

集客につなげるための告知記事講座

右集客できる告知記事の書き方講座 

 

 

アメブロ以外のツールの使い分け方を知るための

WEB・SNS集客基礎講座

右売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座  

 

の受講おお勧めです♡

 

 

セット割引もあるよ!!

 

 

グループコンサルも受けていただくと

個別アドバイスがじゃんじゃんできるので

ホントお勧めでっす!!!

 

image

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロ集客するんだったら、やってはいけない9箇条!!!
メモ 読まれる記事にするためにやっている画像の使い方&私の画像整理の方法!

メモ 《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

メモ 過去記事を再アップすると、ウザい? ・・人はそんなに読んでないっ!!!
メモ アメブロでは「自分」を発信していこう!

メモ 発信するのをためらってしまう、その理由はどこにある?

メモ お役立ち記事を書いていたら、お客さん来なくなりませんか?

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします