受けたのが去年の9月30日。
 
なので、もうすぐ本格的に
反射の統合を始めて丸一年!

 

受けた直後の記事↓

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

この一年、心身両面からの

さまざまな変化を体感して

その都度ブログに書いてきました。

 

下に主な記事を貼り付けるので

興味のある方はぜひご覧ください♪

 

とはいえ、結構なボリュームなので

ざっくりまとめておくと…

 

【身体の変化】

 

・疲れにくくなった

 

・肩/首が凝りにくくなった

 

・知覚過敏/感覚過敏が改善

 

・体調を崩さなくなった

 

・PMSが軽くなった(ほぼなくなった)

 

【心・思考の変化】

 

・イライラしにくくなった

 

・極端な思考が減った

 

・「今ここ」に集中しやすくなった

 

・思い悩むことが減った

 

・緊張しにくくなった

 

…という感じかな(*^^*)

 

 

「そうなったらいいなぁ…」

とは思っていたものの、

 

もっと長期戦になると思っていたので

一年の間にここまで実現するとは

期待以上でした\(^o^)/


 

こんなに多岐にわたる変化の

スイッチを押してもらったのが

こちらの研修です↓↓↓

 

9月26日(日)東京・八王子

9月29日(水)大阪・天満橋

 

 

***

 

私の変化の

過去記事はこちら↓↓↓

(古いものから順番に載せています)

 

☆PMSが改善☆

 

☆去年7月の足ぷろ以降の約半年の記録☆

 

☆まぶしがり卒業☆

 

☆低血圧改善?☆

 

☆知覚過敏改善☆

 

☆イライラ・悶々が激減☆

 

☆身体ガチガチ卒業☆

 

☆対人モヤモヤが激減☆

 

☆「今ここ」に集中できるように☆

 

☆腸が元気に☆

 

☆初対面を楽しめるように☆

 

☆洞察系の葛藤が激減☆

 

☆性格の変化について☆

 

☆トラブルに冷静に対応☆

 

☆ミシン嫌いが解消☆

 

☆運転による疲労が激減☆

 

 

 

統合ワーク(@横浜)に

ご興味のある方はぜひ♪

友だち追加

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

★反射の統合★
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

 全国の統合ワーカー一覧

 (統合ワークカレッジ在籍中の人)

 ※この一覧に載っていない人もいますので

  [地域名 反射の統合ワーク]などで

  検索してみてください。
 

★HSP(Highly Sensitive Person)★
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)

 HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)

 

★レイキヒーリング★

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube