こんにちは、

True Self Navigator ふみです。

今日は、反射の統合を始めて

私自身がどう変化したのか、

現状を記録しておきます!

 

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
「反射の統合」に興味のある方へ

 

2020年の7月から

まずは足の反射の統合を開始。

 

その2ヶ月後の変化を

記事にしたのがこちら↓

 

・体の声をキャッチできるようになってきた

 

・緊張しても身体がこわばりにくくなってきた

 

という、一見すると

足とは無関係に思える部分にも

変化が出ているんですよねー。

 

あと、この記事を書いたあとで

気づいたのだけど、

 

・日焼け止めを塗らなくても痒くならなくなってきた

 

という変化もありました!

 

足の反射の統合だけで

こんな変化が現れていた上で

9月末にはガッツリと

研修を受けました↓

 

 

そして、10月には

手と口の反射の統合も↓

 

 

 

その後の変化を

まとめて列挙しておくと…

 

・手書きするときに疲れにくくなった

 

・面倒くさい家事を後回しにしなくなってきた

 

・他人の感情に影響を受けにくくなった

 (緊迫した場面でも自分は冷静でいられた)

 

・蚊に刺されても腫れなくなった

 

・長時間リュックを背負っていても

 肩コリ、腰痛が出なくなった

 

・慢性鼻炎が改善した

 (抗アレルギー剤+漢方→漢方のみ)

 

・人に会うときに緊張しなくなった

 (今まで緊張していないと思っていた相手でも実は身体は緊張していたと気づいた)

 

・噛み締めがなくなって顎の骨格も変わってきた

 (就寝中に装着していたマウスピースが合わなくなった)

 

・PMSがなくなった

 (生理痛・排卵痛・イライラがほぼない)

 

・感情に支配されることが減ってきた

 (カチンと来てもすぐに言い返さないという選択もできるように)

 

・朝起きたときに身体が楽

 (首コリ、肩コリ、腰痛がない)

 

・夜中にトイレに起きることが減った

 

・疲れにくくなった

 (昼寝することが激減した)

 

・ささいな誤解を放置しておけるようになった

 (誤解されたらどうしようという恐怖が薄まった)

 

・お腹の冷えがなくなった

 (手足の先は冷えていても腹部は温かい)

 

・顎関節症が気にならなくなった

 (口を大きくあけても閉じるときに引っかからない)

 

・水仕事をしても手があまり荒れなくなった

 

・かかとのひび割れが改善してきた

 

 

…という感じで

体調から思考の癖まで

幅広く変化がありました♪

 

 

なんで反射の統合で

こんなに色々と変わるの??

…ということが知りたい方は

 

昨日の記事を読んでもらうと

その仕組みがなんとなーく

ご理解いただけるかと↓

 

あと、梅田幸子さんのこの記事でも

脳の発達との関係が説明されています↓

(理解力や集中力も高まるんです!!)

 

また変化に気づいたら

記録していきます♪

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪

★反射の統合についてはこちら↓
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)


★レイキヒーリングについてはこちら↓

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube
 

★HSPについて知りたい人はこちら↓
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)
 
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSC 専門 

 国家資格キャリアコンサルタント

 皆川公美子さんのブログ)