ジャッジをやめたい人・学び上手になりたい人へ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。
 
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
 
 
固める反射・原始反射の統合を強く
おすすめする理由のひとつ。
ㅤㅤ
こうしたら上手くいくよ
こうしたら幸せだよ
こうしたら自由だよ
 
世に良き教えが
たくさんありますが、それを
実践できるようになること。
ㅤㅤ
 
たとえば、
 
ジャッジをやめよう
 
もそうです。
 
 
統合ワーカー
足ぷろファシリテーター(いま毎日フリーパスの足ぷろ祭り開催中)
 
あかぎさゆりさん

【身体がバラバラに使えるようになると…】

 

反射の統合を進めて

身体がバラバラに使えるようになってくると

思考も不用な意味づけが減って自由になってくる。

 

「ジャッジをやめよう」というけど

反射が残ってると難しい場合があると思うんだよね。

 

目の前の出来事に、

良い悪いが反射的にひっついちゃう。

 

わたしはそうでした。

 

そして、

「ジャッジをやめよう」

「現実を現実のまま受け止めよう」と

思ってもなかなかできなかったし、

そうしようとすればするほど、

混線するというか混乱するというか、

「右向きながら左向け」って

言われているような

どうしたらいいのかわからない、

混乱と不安でいっぱいでした。

 

だからひとつひとつ、

良い悪いのラベルを貼らないと

怖かったんだよね。

だけど、この時は良いけどこの時は悪い、

みたいな時と場合で変わるとわけが

わからなくなっていた。

 

今は、かなり

「目の前の事」を「現象」と

捉えやすくなったよ。

そしたら、すっごい楽😆

 

目の前のことをひとつずつ、

その時その時で

自分で判断できる。

 

良い、

悪い、

ちょっとよくない、

ただ起きただけ、

 

色んな判断ができるし、

で、どうしていこうかな?

って考えられる。

 

自分で人生を選んでいけるようになる

って思ったよ。

 
 
fecebookで先にシェアしたら、コメントが
 
 
 
反射の統合をすると、
「わかるけどできない」が
圧倒的に減っていきます。
 
 
また、理解力にも関係が……
 
 
固める反射が強いと、
「まっすぐ受け取る」がちょっと
難しい傾向が出やすいんですよね。
 
 
原始反射の残存が強いと、
脳全体の未発達部分が大きくなるので、
理解力・思考力にも影響が。
 
身体の自由を獲得する=脳幹の発達
感情の自由を獲得する=辺縁系の発達
思考の自由を獲得する=大脳新皮質の発達
意思・やる気を獲得する=前頭連合野
 
 
原始反射の統合は、
主に、脳幹、
そして、辺縁系の発達を促します。
 
それらが育った分だけ、
次の段階の育ち幅も広がります。
 
 
また、学びに大きく関係する脊髄ガラント反射

□集中力が弱い

□記憶力が弱い(短期記憶)

□理解力が低い

 

□授業や講義、朝礼などの話を聞かない

□判断力に難

 

□論理性が低い

□松果体の機能不全

 
などは、脊髄ガラント反射の残存の
可能性が考えられます。
 
 
ちなみに、脊髄ガラント反射が強い人が
みなこうなるというわけではありません。
 
わたしは脊髄ガラント反射が強かったですが、
集中力はまあまああったし
(モロー反射をプラスに活用)
 
理解力や論理的思考力は高いほうでした。
(リクルート社の検査で、上位1.7%に入る)
 
東大・京大卒の、
反射持ちさんも、何人も知っています。
東大・京大卒でも、理解・判断・論理が弱い人もいますので、学力と完全にリンクはしませんが。ただ、高学歴の人は、得意をめちゃくちゃ伸ばしています。暗記が苦手なので論理だけで問題を解いたとか、思考が苦手なので丸暗記で乗り切ったとか。つかえるものを、最大限につかう能力が高いと、高いパフォーマンスが出せます。
 
 
学びの前に、まず、
反射の統合
 
超絶、おすすめ。
 
 
明日・明後日
2月11日・12日の、2回開催。
 
※連続講座ではありません。同じ内容です。
 

固める反射脊髄ガラント反射の統合

 

オンライン and 大阪 産業創造会館

 

 

 

また、

いろんな「ジャッジ」があります。

 

上に紹介したような

心理学や自己啓発で言われる

「ジャッジをやめよう」は、その通り。

 

しかし、言葉を拡大解釈して、

必要な決断や

必要な判断、必要な認知まで

やめようとする人もいます。

 

必要なジャッジをしないと、迷います。

 

参考(背景を読まないとわかりづらいかもしれませんが、ジャッジの意味など参考になるかと思います)

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子

 


固める反射と原始反射の質問会は、

毎月1回。2月18日。

ZOOMで3300円気軽にご参加ください。

 

 

●生成発展ワークショップ 東京決定

 

 

●ひとりでできる固める反射の統合

動画セミナー(モロー反射も統合効果あり)
image

 

 

●統合ワーカーのご紹介

統合ワークカレッジに在籍中の統合ワーカー

 

 

 

その他のイベント・セミナーはこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

日本全国∞適材適所