HSPさん向けシナリオ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


統合ワーク・カレッジの

HSP分科会に参加された方が、

おっしゃっていました。


 

HSPの改善に、統合ワークと、

効果がめちゃくちゃあったな

と思うのは、天職部です。


思考からのアプローチが

かなりできるので、

天職部のセミナーと統合ワークで、

かなり良くなるんじゃないかな、と

自分の体感として思っています。



こんにちは。


生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。




そうなんです。

反射の統合と天職部は、

両輪だなと思って、おこなっています。


HSPさんに限らずですが。




ひとつ前のブログで

HSPというキーワードが気になるひとが、

もっと楽に、

もっとエコに、

もっとまっすぐに

その才能を活かせるように、

 

固める反射・原始反射のことや、

統合ワークのことが伝わるといいなー

と思いました。


と書きましたので、


今日は、なんで

HSPさんに反射の統合がいいの?


何を優先するといい?



という点を書いてみます。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




反射の統合は、

最優先は、固める反射

 

同時に、

モロー反射

首の左右の反射

手の反射

をするとHSPのツラさ改善の

効果が高いと考えられます。



 

次で、

脊髄ガラント反射、口の反射。



 



 

HSPの特徴①深く処理する特徴を

活かすには、

 

処理方法が適切で幅広いことが

助けになります。

 

天職部、もってこい。

 


また、固める反射・モロー反射は

グルグル思考になりやすいので、

深い×グルグル思考は、沼ですね。


反射の統合は、とても効果的。




また、孤独感や自分はおかしい?と

いう感覚は、深い思考、深い洞察が

あるとおきやすいはずです。


ひとりで深いとツラいけれど、

反射の統合で人間関係の気軽さが広がれば

同じ深さで語れる人と出会えますね。



深い思考、深い洞察できるのは、

素晴らしいこと。


わたしは、大好きですよ。



 

HSPの②過剰に刺激を受けやすい

④ささいな刺激を感知する、


このツラさを解消するのに、 

まずは、統合ワークの出番。

 

刺激が【多い】のは、

受信アンテナがめっちゃ多いHSPの

特徴としてしょうがないのですが

 

そのひとつひとつがしんどいのは、

刺激を【強く】受けるからだ。

 

それは、

固める反射の影響の可能性が大きいのです。


 

【強く】受けてダメージが少なくなれば、

【多く】刺激を受け取れるのは、

【ささいな刺激】をキャッチできるのは、

とてつもなく大きな強みです。

 

人が気づかないことに、気づくし、

人がスルーすることに、良い影響を

受けることもできるのだから。


 

 

 

特徴③感情反応が強く、

共感力が強いというのは、

 

誤解されやすい表現だなーと

思うのですが、

 

ここで言うのは、ミラーニューロンが

活性化しやすい状態なのだとか。

 

相手の感情をミラーする状態。

 

 

傾聴法やカウンセリングで言う

「共感」とは異なります。

 

感情の不快さだけではなく、

より分化したカタチで、まっすぐに

読み取ると、活かしやすいです。

それには、反射の統合ワーク。

 

あと、言葉を増やすのも必要ですね。

 

共感したときの

感情の背景の読み解きや、

自分の振る舞いの選択には、天職部。

 

そして、

気づいたけれど、気にならない

という領域を、首の左右の反射で目指しましょう。

 

 

HSPというキーワードが気になるひとが、

もっと楽に、

もっとエコに、

もっとまっすぐに

その才能を活かせるように、

 

固める反射・原始反射のことや、

統合ワークのことが伝わるといいなー

と思いました。

 

 

 


HSP.HSSで、すでに、

めちゃくちゃ活躍している人もいますが、


固める反射原始反射を統合するほど

疲れにくくなるので、


パフォーマンスも活動量もアップします。

おすすめです。





 

固める反射原始反射の統合が

直近でできるのはこちら

 

 

 

オンラインでも固める反射

統合ワークが学べる・統合するプログラムです。

 

2月11日(祝)建国記念日

2月12日(金)新月・旧暦正月

 

詳細はこちら

 

新しい人生のはじまりの日になりますように

 

 

 


天職部TVは、

興味のあるところからどうぞ。


バックナンバーの一覧




2月は、お金をテーマにします。
いつも収録は、会場ですが、
今月は、zoomにて。

日程は、調整中。

3月は27日(土)13:30〜14:50大阪です。






固める反射の統合

動画セミナー(モロー反射も統合効果あり)

※皮膚の感覚過敏が強すぎる人は注意
image

 


 

●統合ワーカーのご紹介

統合ワークカレッジに在籍中の統合ワーカー

HSPさんの統合ワークを受け付けているかどうか、お申し込みページ時にお問い合わせください

 

 


固める反射と原始反射の質問会は、

 

毎月1回。2月18日。

ZOOMで3300円気軽にご参加いただけます。

 

 

 

●生成発展ワークショップ 東京決定


 

 

 

その他のイベント・セミナーはこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

日本全国∞適材適所