HSP分科会を終えて | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

はー、楽しかった♡

HSP分科会統合ワーク・カレッジ内)。

 

 

実績としては

固める反射の統合で、改善する

事例は、たくさんあり(コメント以外にも多数)

 

 

 

HSP分科会を開いたのは、

統合ワーク・カレッジで、

HSPの人に統合ワークをしてあげたい

という統合ワーカーが複数あがったのがきっかけ。

 


わたし自身、よくSNS広告で
「HSPを生かしてカウンセラーに」と
うたわれている内容や

「わたしHSPだから……だ」という投稿に、

違和感を覚えていました。


HSPと言われていた方の様子を見ると、
「HSPを活かそうと資格を取ったが、
 敏感すぎて疲れすぎて無理」という方も
けっこういらしたからです。


能力的には、活かしている人も、
非常に疲れやすかったりするのも
悩みとして聞いていました。



ツラいのを、

能力だからと活かさなくても、

取り除けば良くない?

(天職モードとして大事なポイントだよ)



固める反射の統合で、改善例が
たくさんあるのだから……というのが
率直な感想だったのです。


同時に、


HSPが生まれつきならば、
HSPのつらさが改善した人は、
本当はHSPではなかったということ?
という疑問もありました。


それらを解消しようというわけです。
 

 

 


 

 

今回は、おおはしふみさんより

 

●HSP提唱者によるHSPの定義

●HSPの特徴や対策として言われていること

●日本での展開でちょっと変わって伝わっている理由

 

を学びました。

 

それから

統合ワーク・カレッジのメンバーと

 

●HSPのしんどさや困りごとが統合ワークで楽になった体感があるのに、HSPの発信が少ない理由

●どう伝える?

 

などを話しました。

 

ㅤㅤ

わかると、できることが増えますねー。

 

 

 

一部、簡単にシェアすると

 

HSPとは

ハイリ―・センシティブ・パーソンの略

 

①深く処理する

②過剰に刺激を受けやすい

③感情反応が強く、共感力が強い(ミラーニューロン)

④ささいな刺激を感知する

 

この4点をすべて兼ね備えている

のがHSP。つまり、ひとつや2つ

当てはまるだけの人は HSPとは

言えないのですね。

 

 

 

HSPを提唱したアーロン博士が

HSPは、赤ちゃんのような感覚と

言われているそうで

 

わたしの

固める反射原始反射

統合されていない心身の説明と

かぶる部分が。

 

反射の統合で、改善する例が

多数あるのも、納得です。

 

 





同時に、次のようにもおそわりました。



HSPはしんどさの理由ではなく、
生育環境などによって幸せに大成功もする。

たしかに、
人の気持ちが同期し、深く思考すれば、
ビジネスでは成功しないわけが
ありませんね……。

 

逆に、様々な原因とのかけあわせで

つらさ、しんどさの影響が大きくなる。

 

 

つまり、

HSPだからしんどいのではなく

改善するということだ。

 

 

HSPを活かすというフレーズは

よくみますが、しんどかったら

活かせる力も活かせないだろう。

 

頑張って活かしても、疲れが

ハンパないだろう。

 

だから、改善できたらいいですね。

 

 

 

わたし、HSSぎみのHSPだったわ。

だったわ、じゃないな。

HSP・HSSです。

 

けど、だからしんどいことは、

限りなく少ないです。

 

固める反射原始反射の統合の

ギフトですね。

 

反射の統合は、

才能を開く根っこを育てるものだと

いうことを、改めて認識できた

HSP分科会でした。

 

 

 

HSP分科会の資料と動画は、

統合ワーク・カレッジで視聴できます。

(参加には条件があります)

 

 

 

固める反射原始反射の統合が

直近でできるのはこちら

 

オンラインでも固める反射

統合ワークが学べるプログラムをつくりました。

 

2月11日(祝)建国記念日

2月12日(金)新月・旧暦正月

 

 

新しい人生のはじまりの日になりますように

 

 

 

 

HSPというキーワードが気になるひとが、

もっと楽に、

もっとエコに、

もっとまっすぐに

その才能を活かせるように、

 

固める反射・原始反射のことや、

統合ワークのことが伝わるといいなー

と思いました。

 

 

統合ワーク・カレッジの

みんなと話せてよかったーーー。

 

 

 

ミニ講座を開いてくれた、おおはしふみさん

ありがとうございました。

 

 

 

他、統合ワーク・カレッジの方々のシェア記事も紹介します。

 

 
HSPの勉強会に参加しました!
 
HSPとは・・・非常に感受性が強く敏感な気質を持った人
 
HSP=敏感でしんどい
 
・・・ではない!!
 
HSPであることと、敏感で気にしすぎてしんどいことはイコールで結ばれないのだということを確認できました。前々から疑問に思っていた部分だったので、とてもスッキリ。
 
HSPは、愛すべき素質・特性・能力。
HSPで感じるしんどさは、HSPが故に抱えてしまったトラウマや愛着障害、また、固める反射や原始反射の残存によるお困り事。
 
なので、解消することができる♡
 
困り事が解消されたからといって、自分の愛すべき能力がなくなるわけではない。むしろ、生き生きと使って伸ばすことができる。
 
統合ワーク・カレッジ、お値段以上。
参加されているみなさんもあたたかい方ばかり^^
 
梅田 幸子さん、おおはしふみさん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 


 

 

 

 

 

 

 

豊かな才能を持つHSP、HSSの

その才能を、本当に活かせるように、

 

しんどさ、つらさ、疲れやすさを

解消したいです。

 

 


すでにめっちゃ活躍している人は

疲れにくくなるので、

パフォーマンス、活動量がアップしますよ。





 

固める反射脊髄ガラント反射の統合で、

健やかな発達の土台をつくります。

 

オンライン and 大阪 産業創造会館

 

 

●ひとりでできる固める反射の統合

動画セミナー(モロー反射も統合効果あり)
image

 

 

●統合ワーカーのご紹介

統合ワークカレッジに在籍中の統合ワーカー

HSPさんの統合ワークを受け付けているかどうか、お問い合わせください

 

 

 

●生成発展ワークショップ 東京決定

毎月1回。2月18日。

ZOOMで3300円気軽にご参加ください。

 

 

 

その他のイベント・セミナーはこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

日本全国∞適材適所