こんにちは、

True Self Navigator ふみです。

 

なんのことやら

わけのわからないタイトルですが…

 

つまり、今までは

サツマイモが怖かったんですw

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

サツマイモやゴボウのような

食物繊維の多いものを食べると

便通が改善する、って

言われているじゃないですか。

 

だけど、私の場合は

 

お腹がゴロゴロするし

ガスが発生しまくるし

挙句の果てには便秘になる

 

…というわけで

まったく逆効果(@_@;)

 

お腹が苦しくなったり

ずっと不快感があったりと

ろくなことにならないんですよw

 

こういう煮物↑を

少し食べるだけでも

その傾向は出ていたので

焼き芋なんてもってのほか!!

 

 

…だったのですが、

 

今年に入ってから

焼き芋やスイートポテトを

食べる機会があり、

 

反射の統合を始めてから

胃腸のコンディションが

ずいぶん良くなっていたので

 

もしかしたら

いまなら平気…かも?

 

と思って、

恐る恐る食べたんですよ。

 

 

そうしたら、

 

びっくりするくらい

なんともない!(^^)!

 

 

で、昨日の夕方、

スーパーの焼き芋コーナーで

「寒いから焼き芋買いたい!」

と娘が言い出したときにも

躊躇なく買えたんですよね。

 

昔なら絶対にNG。

娘一人じゃ食べきれないし、

私は食べたくないので。

 

それを昨日は娘と二人だけで

分けて食べたので

そこそこの量だったのだけど、

やっぱりなんともない!!

 

 

ずいぶんと腸が

丈夫になったんだなぁ〜

と感慨深かったです♪

 

 

腸が未発達だったのか、

 

発達はしていたものの

うまく機能できていなかったのか。

 

食物アレルギーとかはないし、

子供の頃はサツマイモも

平気だったような気もするし、

未発達なわけではなかったのかな〜。

 

いずれにせよ

固める反射の統合が進んだからこその

変化なんだろうな、と思います。

 

この調子ならゴボウも

平気になっているはずなので、

近々トライしてみようと思います♪


 

統合ワーク(@横浜)のご予約は

公式LINEからが一番簡単です♪

友だち追加

 

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪
 

★反射の統合についてはこちら↓
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

 全国の統合ワーカー一覧


★レイキヒーリングについてはこちら↓

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube
 

★HSPについて知りたい人はこちら↓
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)
 
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSC 専門 

 国家資格キャリアコンサルタント

 皆川公美子さんのブログ)