車の免許を取ったのは学生の頃。

 

就活が終わってから友人と二人で

某地方の免許合宿に参加。

 

その合宿地を選んだ理由は

近くに高速道路がなくて

高速教習がシミュレーターだからw

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

そう、免許を取る前から

 

車の運転なんて

怖くてできない!!

 

高速なんて、

もってのほか!!

 

と思っていたんですよ(^_^;)

 

 

けど、免許を持ってないと

将来的に困りそうな気がしたので

 

高速教習を回避しつつも

免許を取ろうとしたんです。

 

 

固める反射が強かったから

運転そのものが恐怖で

全身ガチガチになったし

 

HSP特性を持っているから

大勢の学生たちとの合宿生活は

超ストレスフルだったし…

 

本当に過酷な2週間でした(T ^ T)

 

 

そうして必死の思いで取ったのに

見事にペーパードライバー化。

 

 

だけど、

愛犬との暮らしを始める前に

 

いざというときに一人で

動物病院に行けるように

なっておきたくて、

夫に付き合ってもらって練習。

 

 

その後、10年以上

運転は続けているんですが…

 

 

相変わらず、

積極的には乗らないw

 

 

徒歩や自転車でも行ける距離の場合、


豪雨や猛暑だったり

娘や犬の体調が悪かったりしない限り

 

車は出さないんですよね…。

(徒歩20分程度の距離なら迷わず歩く)

 

 

理由は簡単。

 

 

運転は疲れるから

好きじゃない。

 

 

「車を運転・操作する」という

行為そのものは割と好きなんですけど

(ガラガラな高速を走るのは好き♪)

 

「他の人や車が行き交う道を

 事故なく安全に通過する」

 

ということになると

途端にプレッシャーが…。

 

 

どれだけ自分が注意しても

避けられない事故だってあるし

 

体調によっては

注意力が落ちることだってある。

 

 

「走る凶器」とも呼ばれる乗り物に

乗らなくて済むなら乗りたくない。

 

 

反射の統合を始めてから

だいぶ緊張しなくなってきたから

前よりも抵抗は減ってきたけれど…

 

それでもそれなりに疲れるし、

 

そもそも排気ガスを出すのも嫌だし

 

徒歩や自転車の方が運動にもなるし…

 

ってことで、

 

車の運転は

やむなくするもの

 

という位置付けであることに

変わりはないまま(-_-;)

 

 

だけど、最近になって

だいぶ変化してきたんです♪

 

 

前回の記事では苦手だったミシンを

楽しめるようになったと書いたけれど↓

 

その勢いに乗って車の運転も

楽しめるようになりそうな予感(*^^*)

 

長くなってきたので、

具体的な変化については次回(^-^)/

 

 

統合ワーク(@横浜)に

ご興味のある方はぜひ♪

友だち追加

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

★反射の統合★
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

 全国の統合ワーカー一覧

 (統合ワークカレッジ在籍中の人)

 ※この一覧に載っていない人もいますので

  [地域名 反射の統合ワーク]などで

  検索してみてください。
 

★HSP(Highly Sensitive Person)★
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)

 HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)

 

★レイキヒーリング★

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube