自分の性格が好きになれない
 
自分の性格を変えたい
 
私は10代から長いこと
そう思っていました。

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

だけど、去年の10月頃から

そんなことはすっかり

思わなくなりました。

 

 

それは、

 

ありのままの自分を

受け入れられるようになった

 

…わけでも

 

性格を変えることが出来た

 

…からでもありません。

 

自分の性格で

嫌だと思っていたことが

反射の影響だと知った

 

からです。

 

 

たとえば、

 

ものすごく心配性

 

考えすぎて行動できない

 

些細なことでイラッとする

 

すぐに攻撃されたと感じる

 

怒りを爆発させる

 

…といったことで

ずっと苦しんできました。

 

 

だけど、これらは

 

未統合の反射があるがゆえに

身体が反射的に(無意識で)

起こしてしまう反応

 

にすぎません。

 

 

身体が勝手に反応してしまう

「いつものパターン」なので

意志の力だけでは

どうにもならないんです。

 

 

だけど、

反射を統合していけば

無意識の反応を意識の力で

制御できるようになっていく。

 

 

このことを知ったことによって

「いつものパターン」が出ても

自己嫌悪に陥る代わりに

 

あ、反射が出たんだな!

反射を統合しよっと!

 

と思えるようになりました。

 

 

そうしているうちに

感情や思考の動き方が

変わっていきました↓

 

 

「ありのままの自分」

=反射の影響に振り回されている自分

 

を受け入れるというのも

一つの選択肢ではあるけれど、

 

本当はこんなことしたくない…

 

本当の自分はこんなはずじゃない…

 

という想いがあるなら

 

反射を統合して身体を育て直して

反射の影響から自由になった自分を

目指していってほしいな(*^^*)

 

その状態こそが

「本当の自分」

だと思うから(^^)

 

 

統合ワーク(@横浜)に

ご興味のある方はぜひ♪

友だち追加

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

★反射の統合★
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

 全国の統合ワーカー一覧

 (統合ワークカレッジ在籍中の人)

 ※この一覧に載っていない人もいますので

  [地域名 反射の統合ワーク]などで

  検索してみてください。
 

★HSP(Highly Sensitive Person)★
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)
 

 HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)

 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)

 

★レイキヒーリング★

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube