こんにちは、

True Self Navigator ふみです。

 

今日もまた、数週間前から

記事にしたいと思いながら

まだ書けていなかった話。

 

ため込んでいるネタ、

年内には出し切れるように

がんばりまーす(*´▽`*)

 

初めましての方はぜひ
自己紹介をご覧ください♪ 

 

 

根っこを育て始めました

 

で書いた梅田幸子さんの

研修に参加すると、

 

研修後の3か月間、

Facebookグループで

 

研修後に生じた

心身の変化をシェアしたり

質問に解答をもらったり

 

といったフォローを受けられる。

 

 

で、私はこの前、

 

・生理前のイライラがなくなった

 

・生理痛もほとんど気にならない

 レベルになった

 

というシェアをした。

 

それに対して、幸子さんが

 

生理前・生理中のことは

解消するんですよー

 

と言うコメントと共に、

過去のブログ記事を

教えてくださった。

 

それがコチラ↓

 

これ、

女性は必読!!

(男性にもぜひ読んで欲しいけど!)

 

 

…と言いつつ

エッセンスを抽出すると…

 

第1ステップ

 

生理中に休むという勇気を出す。

 

身体の声に耳を傾けて、
辛いときは、無理をしない、
我慢しないことを学んでいく。


それができたら、

第2ステップ


生理中・前後に

体調不良にならない身体づくり。

 

 

それができたら、
第3ステップ


したいことを、

したいときに、

したいだけする。

 

 

…ということで、

 

私は第2ステップの

終盤に差し掛かって、

もうすぐ第3ステップに

行けそうな予感(*^^)v

 

 

今までずっと

体調・体力を理由に

色んなことを諦めてきた人生。

 

それが体質改善をしたり

レイキを始めたりして

だいぶ改善されてきたけど、

 

それでも生理の最中やその前後に

多少体調が悪くなるのは

仕方のないことだと思っていた。

 

だから、

まったく生理を気にせずに

動けるという境地があることに

驚きと感動を覚えたのでした(*^^*)

 

 

そんな境地に到達したら

私の人生

どれだけ変わるのだろう?

 

 

想像しようとすると

鳥肌がたった。

 

自分が考えていたよりも
美しい世界が待っているのかも。
 
 

 

ひとしきりその感動を味わった後、

頭の片隅に何かが

引っかかっていることに気づいた。

 

 

ん?

 

もしかしたら…

 

 

この記事、

読んだこと

あるかも( ゚Д゚)

 

 

 

去年の記事だけど、

研修を受ける数年前から

ときどきブログを拝見していたから

確かに読んでいる可能性はある。

 

 

もう一度読んでみる。

 

 

 

 

うん、やっぱり

読んだことあった(・∀・)

 

 

それなのに、当時はまったく

自分が第3ステップに

到達できるとは思っていなかったww

 

PMP(月経前症候群)は、
固める反射の統合で改善した

という報告が複数よせられています。

 

…と、記事の中に書いてあるし、

そのころから研修を受けてみたいな…

とは思っていたから、

 

「研修を受けて反射を統合すれば

 私も第3ステップに行ける!」

と思っていてもよさそうなのに。

 

なぜスルーしていたのか…??

 

 

それは、

 

私は(私の身体は)

他の人と同じようにできない

 

という前提を握りしめていたから。

 

 

周りの人たちが

「こうしたら楽になった!」

というものを私がやっても

 

ある程度は改善しても

楽になるところまではいかず

がっかりする

 

という経験を積み重ねすぎて

素直に期待しないクセが

ついていたのだと思う。

 

 

ほんと、前提って恐ろしい…(@_@。

 

 

それでもこうやって

効果が出るのが嬉しい!

 

他にも色んな変化が起きているので

それもまたせっせと書いていきますよ♪

 

 

♪ご提供中のサービス♪

 

動物の気持ちを知るために必要な
「たった3つの法則」 習得
オンライン1dayセミナー

 

受講をご希望の方は

上記ブログの【お問い合わせ】から

ご連絡ください!

(既にSNSでつながっている方は

 そちらからのご連絡もOKです)

 

♪今まで頂いたご感想→

 

♪私の人生を

 大きく変えたもの♪
 

☆動物と暮らしている人は必見!!

 

 HLS(旧AHC)

 ハートリンクセッション
(旧アニマル&ヒューマンコミュニケーション)

 ※新ブログはコチラ

 

★レイキヒーリングに
 興味のある人は要チェック♪

 日本レイキ協会
  
☆何でこんなにわかり会えないの?!と

 人間関係で悩んでいる人は必見!!

 前者・後者論

 

 エレメント人種論

★HSPについて知りたい人はチェック!
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)
 
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSC 専門 

 国家資格キャリアコンサルタント

 皆川公美子さんのブログ)