今日は珍しく午前中に
雷雨になったのですが、
 
思いがけず犬・娘・自分の
変化を実感しました(^^)/

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

統合ワークのお客さまと

「これから降りますかね〜」

なんて話をしていたら

ゴロゴロ聞こえてきた!!

 

「曇り一時雨」とは

認識していたけれど、

まさかの雷雨?!

 

娘と犬はどちらも雷が苦手。

 

そしてこんな日に限って

夫は出社日で不在。

 

なので、もしかしたら

娘が逃げ込んでくるかもな…

という予感がして

 

念の為お客さまにお伝えしつつ、

施術を続行。

 

 

ところが、

だいぶ派手な雷鳴と

激しい雨になってきても

娘が来る気配がない。

 

おや?意外と平気?

…と思っていたら

 

かぁーさぁーん(TOT)

 

と、号泣する声が

階下から聞こえてきたw

 

 

仕事中のところに

入っていくのは躊躇して

大声で呼ぶ作戦に出たらしい。

 

 

階段をおりると号泣する娘と

ブルブルする犬が(^_^;)

 

 

その場で娘をなだめるのは

時間がかかりすぎるので、

やむなく娘&犬同伴での

施術とさせていただきました。

 

※犬が苦手なお客さまの場合は

 犬は連れて入りませんのでご安心ください。

 

 

 

娘はいつもは立入禁止の

仕事中の空間に入れて

すっかりご機嫌になって

塗り絵をしていたし、

 

犬も震えはすぐに止まり、

しばらくウロウロしたり

膝に載せろと目で

訴えたりしたけれど

 

そのうち諦めて

自分のベッドでまったり。

 

 

おかげで短時間の中断だけで

施術はいつもどおりできました。

 

 

終わってから膝乗りタイム。
ややお疲れモード(^-^;

 

できれば回避したい

アクシデントだったわけですが、

 

今回の一件で、色々と変化を

感じることができました。

 

 

少し前までだったら

娘はもっと早い段階で

泣き出していただろうし、

 

犬も、ブルブルし続けたり

部屋から出ていこうとしたり

ハァハァしていただろうな、

と思うんですよね。

 

 

どちらも、反射の統合を

進めているおかげで

 

恐怖に対する反応が

マイルドになってきた

気がします(^_^)v

 

反射の統合で犬の行動が

変わる話、詳しくはコチラ↓

 

そして、私自身も、

だいぶ変わったなぁ〜と

感じたんですよね。

 

雷鳴が聞こえてきて

「あー、娘が来るかもな〜」と

チラッと思っても、

 

娘、大丈夫かな??

泣き出したらどうしよう?

静かにしていられるかな?

お客さまに迷惑じゃない?

 

…とか、ほとんど

考えてなかったんです。

 

あんたそれでもHSPかい?!

と言いたくなるくらいw

 

 

そして娘&犬が

パニックになっていても

 

なんとかしてなだめて

お客さまの迷惑にならないように…

 

と必死になったり

 

ふたりが施術部屋で

うるさかったらどうしよう…

 

と不安になることはなく

 

とりあえず私と

同じ部屋にいれば大丈夫

 

お客さまもOKと言って

くださっているんだし

それに甘えたらいい

 

というような

肚の座った感覚というか

安定感がありました。

 

 

そして、施術中も、

以前だったらきっと

娘と犬の動きに気を取られて

集中できなかったと思うんですが、

 

今日は、ふたりのことを

気にかけて対応しつつも

お客様の身体の反応も

しっかりと感じていられました。

 

 

 

娘と犬のことも、

お客さまのことも

自分のことも信じて

安心していられる。

 

 

固める反射の統合が進むと

安心していられるようになる、

という実体験でした(*^^*)

 

 

統合ワーク(@横浜)に

ご興味のある方はぜひ♪

友だち追加

 

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

★反射の統合★
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

 全国の統合ワーカー一覧

 (統合ワークカレッジ在籍中の人)

 ※この一覧に載っていない人もいますので

  [地域名 反射の統合ワーク]などで

  検索してみてください。
 

★HSP(Highly Sensitive Person)★
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)

 HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)

 

★レイキヒーリング★

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube