先日、統合ワークカレッジで
動物の反射について学びました。

どういう風に統合ワークをすることで

動物の反射を統合できるのかは

 

まだまだデータが少なくて

未知数な部分が大きいんですが、

 

私の実体験からも

 

反射を統合すれば

動物の行動が変わる!

 

ということは分かっています(*^^*)

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

うちの犬の場合は、

私自身の反射の統合を始めただけで

(犬に統合ワークをしていない時点で)

 

・散歩時の引っ張りが減る

 

・音に対する反応がマイルドになる

 

という変化がありました。

 

 

これは、人間の親子関係でも

お母さんが反射の統合の研修を受けたら

子どもにも変化が現れる場合があるのと同じで

 

エネルギー的に強く影響を受ける相手だと

こういうことが起こるんですよね。

 

 

特に動物はエネルギーに敏感なので

こんな劇的な変化が起きることも↓

 

 

 

そして、今年に入ってからは

犬を撫でたりマッサージするときに

意識的に統合ポイントに

触れるようにしていたんです。

 

 

そうすると、散歩中に

すれ違う犬に吠えかかることが

だいぶ減りました。

 

音への反応も滅多にしなくなったし、

反応しても以前ほど震えません。

 

あと、若い頃から階段を下りるのが

ぎこちなかったんですが

最近は割と自然になってきました。

 

 

12歳のシニアなのに!!

 

 

去年から体質改善をしていて

体調が上向きになったことも

影響しているだろうけれど、

 

 

それだけじゃここまで

変わらないと思うので、

引き続き統合もしていきます♪

 

食欲旺盛でガンガン歩く
スーパーシーズーばあちゃんです(*^^*)

 

 

ワンちゃんの引っ張り癖や

過剰な吠えなどに悩んでいる方、

 

特に、トレーナーの言うことは聞くのに

飼い主だと全然だめ…という場合は、

 

飼い主の反射が強いせいで

 

・ワンちゃんの反射も活性化している

 

・飼い主の意図がワンちゃんに

 まっすぐ伝わらなくなっている

 

可能性が高いと思うので

ぜひお近くの統合ワーカーのところで

ご自身の反射を統合してください(*^^*)

犬も人間も、お互いに

心地よく過ごせるような

状態にしていきたいですね!

 

 

統合ワーク(@横浜)に

ご興味のある方はぜひ♪

友だち追加

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

★反射の統合★
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

 全国の統合ワーカー一覧

 (統合ワークカレッジ在籍中の人)

 ※この一覧に載っていない人もいますので

  [地域名 反射の統合ワーク]などで

  検索してみてください。
 

★HSP(Highly Sensitive Person)★
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)
 

 HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)

 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)

 

★レイキヒーリング★

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube