こんばんは、

True Self Navigator ふみです。

 

先日、久しぶりに

初対面の人しかいない

リアルでのイベントに

参加してきました。

 

そこで自分の変化を

体感したお話。

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

そのイベントというのは

起業をしている、もしくは

これから起業しようとしている

女性向けの交流会で

 

どんなジャンルの人が

参加しているのかは

行ってみないと分からない状況。

 

これって、固める反射が強くて

初めての場所・人が苦手な人には

けっこう厳しい状況なんですよね。

(固める反射のチェックリストはコチラ

 

 

以前に比べれば

平気だろうとは思いつつも

 

行く前は

 

ちょっと緊張するな〜

 

けっこう消耗するかもな〜

 

今日の晩御飯は手抜きしよ〜(おい

 

と思っていたんですよ(^_^;)

 

 

ところが、

びっくりするくらい

落ち着いて参加できました♪

 


今までなら


胃のあたりがそわそわしたり

変な汗が出てきたり…


といった異変が起きたはずの

状況だったんですが、


そんな素振りすらなかった♪

 

 

とは言え最初のうちは

多少の緊張感があって

 

自己紹介の出だしでは

少し声の出しにくさがあったけれど、

 

徐々にそれもなくなり

消耗することなく過ごせました。

 

 

固める反射が統合していって

不必要に緊張することは

なくなってきたんでしょうね♪

 

 

そもそも、この集まりに

参加すること自体も

 

以前の私なら

かなりの勇気が必要だったり

諦めたりしていたと思うんですよね。

 


それが、

 

ちょっとドキドキするけど…

行ってみよっかな〜

 

と、割と軽い感じで

行く気になったのも大きな変化!

 

 

普段はリラックスしていて

必要なときにだけ緊張するのが

緊張感との健全なお付き合いの仕方。

 

 

これからさらに統合を進めると

もっと良い関係になるはずなので

どうなるのか楽しみです(*^^*)

 

 

統合ワーク(@横浜)のご予約は

公式LINEからが一番簡単です♪

友だち追加

 

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪
 

★反射の統合についてはこちら↓
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

 全国の統合ワーカー一覧


★レイキヒーリングについてはこちら↓

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube
 

★HSPについて知りたい人はこちら↓
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)
 
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSC 専門 

 国家資格キャリアコンサルタント

 皆川公美子さんのブログ)