注意閲覧注意:今回は多少のエロ成分を含んでおります。

中国がまたやってくれました・・・・ il||li ○| ̄|_ ヽ(゚Д゚ )ポンポン
正に 「なぜこうなった?」 というアレですな。

『太歳』 に関しては当ブログでも何度かとりあげておりますが・・・
 →【水怪?】 また中国で変なモノが・・・
 →UMA?中国は「太歳」だらけ
・・・これらは日本で言う所の「河童」のような未知の存在とされています。
不死を司る伝説上の存在、それが 『太歳(たいさい)』 なのです。
漢方で使うキノコ「霊芝(レイシ)」に倣って 『肉霊芝』 とも呼ばれる。

現在でも 太歳信仰 が各地に存在し、正体不明の物体の代名詞と化している始末。
時に神聖なものとして、時に見世物として、中国ではたびたび話題に上がるものだ。
太歳の特徴は 「自己治癒能力」と「際限ない成長力」 とされており、
多くは土中で見つかる塊だとか、水中の塊といった態を為すと信じられている。

現代では 菌(キノコ)とバクテリア、粘菌、微生物、 などの群体ではないかとの仮説があるが
これだけ話題になっているにもかかわらず依然として正体は不明のままだ。
故に、謎の物体にはとりあえず 「太歳」 の名を冠するのが中国の慣例となっている。
事の背景にそんな社会的事情もあると踏まえた上で見ると
今回の騒動が マスコミの安易なテンプレ精神 によって起こされた一面も見えてくる。

要は・・空の怪異には「UFO」、山の光には「人魂」、湖なら「・・のネッシー」、川には「河童」、
なんていう 日本のマスコミの煽り方 と一緒な訳である。
ーーー

 → 【Record China】「伝説の不老不死キノコか!?」その正体は成人玩具、
    気づかぬ新人記者の真剣さにネット騒然―中国

$・・・この先生キノコるには。-太歳1

2012年6月17日、中国の某地方局が「始皇帝も不老不死の薬として重用したという伝説の生物“太歳”が、ある農村で発見された模様」と報道した。
しかし、ニュースが放映されると多くの視聴者は、その正体が男性用の成人玩具であることを認識。インターネットでは、その画像があっという間に拡散している。
香港の衛星TV局・フェニックステレビ(鳳凰衛視)の報道。


↓記事末に動画も紹介しておきます

つまり・・、世間知らずの新人記者が
(・・いや、普通に女性が オ○ホ を知ってるものだろうか)
間違えるなら分かるが、その場の村の男衆やら撮影スタッフや局のオヤジ共が気付かなかったのは
それはおかしいだろ Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん! って話ですな。

『現地へ飛んだレポーターは神妙な面持ちで、「今後も追って詳細を報道します」とニュースを締めくくった。』
そうだから間違いなくハプニング・NG大賞ものですビックリマーク
では見ていただきましょう、その アレ を・・・・

$・・・この先生キノコるには。-太歳2

見えてるやん ( ̄ロ ̄:)
              下に穴が見えてるやん !?   つっこみ by ちゃんみお

始皇帝が珍重した って・・・それはそれですごいが
そもそも皇帝に コレ は必要ないしっ ( ´∀`)つニヤニヤ

そんな訳で、当然ながら放送後に視聴者から指摘がぞくぞく・・。
公式謝罪文まで出す始末になったとさ、この新人記者の処遇はいかに?

「昨日、我々が報道したあるニュースについて、みなさまのお声を広くいただいております。
担当記者がまだ世間知らずの若輩者であったがゆえ、不適切かつ誤った報道がございましたことをお詫び申し上げます。ご指摘、ご注意を賜りました視聴者のみなさまには深く感謝を申し上げます」とのこと。
しかし、インターネット上では「番組制作スタッフの誰1人として物体の正体に気づかなかったなんておかしい」との声が飛んでいる。


|;゚;Д;゚;)ノ ここまで読んで「男性用の成人玩具」、即ち 「オ○ホ」 とは何か分からない方いますか?
12歳程度以上の兄弟に聞くのもいいでしょう、お父さんには聞いちゃダメよ。
あ・・いや・・・聞かれても困るけど、どうしてもって方はコメントに「知りたい!」と書いといて。

ーーー

元記事はこちら
 → 【看看新聞網】 西安:女记者误将男用自慰器认作肉灵芝
    注:リンク先でニュース動画が自動再生されるため音量にご注意を。

こちらはYoutubeにあがっているもの。
内容は元記事と同じです。
立体的に視点を変えて アレ を見れるので、ある意味注意

ーーー

さて、そんな ニセモノ では物足りないと思うのでこんなのも。
以前、「水怪」 として当記事で取り上げたものと同一と思われる画像も見つけたので貼っとく。

2008年に発見されたもので、これも当時は 「太歳」 だと騒がれていた。
傷をつけてもすぐに修復し、とても早い成長速度だったというのがさらに謎を呼んだのだ。
つくずく・・・中国って不思議なものがよく見つかるんだなあ(=´ω`=)y─┛.。o○

$・・・この先生キノコるには。-太歳3

中国福建省福州市の海でここ数日間、クラゲのような謎の生物が出現している。体重は約数十キロ、
海にいるときは灰色だが、陸に上げられると透明になりゼラチン状になっている。数日経つと、全部のり
状に溶けてしまう。生物学者も正体を知らないという。

 中国国内紙「海峡都市報」によると、釣り人がこの水中の怪物を吊り上げたという。円形状で長さ約0.5
メートル、灰色の表面には小さな粒々が満ちていた。よく見てみると、底にはたくさんの『ひげ』があり、水
中で浮遊している。クラゲには似ている。

 報道によると、この生物が陸に上げられるとすぐにバラバラになり、上半分は透明のゼラチン状で、下半
分には、毛細血管のように血が滲んでいる。現地の住民の話によれば、この生物の成長は非常に早いが、
自らは泳げないようで、ただ水の流れに浮遊しているだけという。


   END

後日追記
上記の塊状物体は オオマリコケムシ と判明しました。
こちらの記事に詳しく書きましたよ。
 → 【UMA?太歳?水怪?】 オオマリコケムシ?の奇怪な姿
ーーーーー

関連記事
【水怪?】 また中国で変なモノが・・・
UMA?中国は「太歳」だらけ
【キノコ】 キノコによる死装束[Mushroom Death Suit]
【中国キノコ漂白事件】 小学生の調査で発覚し・・
【新種茸!?】 戦慄、洗濯機からキノコがっ
【キノコ本紹介】死体キノコも!?
【雑記】 猫・首吊り・光・切断・騒動の顛末??
関連記事
【回路】
【予言】 恐怖新聞をモチーフに
【映画・雑感】 8mm、GAMER、死霊の盆踊り、
【グロテスク】
【もやしもん】 ドラマ版でもオリぜーは健在
【みつどもえ】 さすが深夜帯アニメ
【恐怖】 観たのでとりあえず
【JIN-仁】 けっこう良質なSFぢゃないか
【とある魔術の禁書目録】7巻「法の書」をめぐる話
【化物語】にゃくにゃくいにゃにゃく
【侵略!イカ娘】 今秋の放送けてい
【ウィザードリィーⅦ】クソゲーと名作は紙一重
【デザーテッドアイランド】PS×迷作×要中毒
【眠ル繭】懐かしPSソフト
【ドラマ】 必殺仕事人2012となっ
【水戸黄門】 当時のアイドルを見かけるよね
【水戸黄門】 第二十部・今見ると豪華な顔ぶれですなあ
【夢日記】 中華で大岡越前
【夢日記】 宇宙人と有機質肥料
【夢日記】 走馬灯いらんかね? (世にも奇妙な物語風な)
【夢日記】 行き着いた部屋でタモリと・・・
【映画・雑感】 8mm、GAMER、死霊の盆踊り、
【小説】魔界水滸伝
【太歳】 女性記者がマジメに取材・・の正体はオ○ホ!!
【ニュー速VIP】架空のアニメの題名を書いたら誰かがあらすじ紹介してくれるスレ?
【ブログネタ】 魔法の呪文といえば?
【猫日記】 トムとジェリー騒動の巻
【猫日記】 通りすがりのクロ君との対決
【猫日記】 春一番に吹かれて猫巡り その1
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい
   【2012年版】 おすすめ記事リストはこちら