あっぢぃぃぃぃいい ゜(゚´Д`゚)゜。
そんな中、先日当たった 『恐怖』鑑賞券 を使ってきました。

ちゃんとしたレビューはまた回を改めて書きますが、
とりあえず観た直後の ファーストインプレッション ってーことで。
$・・・この先生キノコるには。-恐怖1
結論から言うならば・・・
色々とおしいなー っという作品ですな。

脳をいぢくって霊的進化を目指す というテーマはいい。
また、ジョジョの石仮面を思わせるインプラントも素敵だ。
藤井美菜 はめっちゃ可愛いし、
「あの世」から来るものはクトゥルー的雰囲気でSAN値を減らす。

各構成要素は興味深いのに、とにかく脚本がダメダメ。
撮りたいカットありきで、それを無理やりつなげている感じ。
もっとストレートに一つのテーマを追うなりすればいいのに・・と思った。

こう・・・雰囲気を盛り上げるだけ盛り上げて
ババーーン!!  シーンが変りました・・えはてなマーク だからどうなったのよ!?
という半端なクライマックスがかなり欲求不満にさせる。

あれだ、ヘルレイザーで壁がかたかた、鎖がジャラーン、
くるクルくるくる来る・・・・・・・ババーーン!!
シーン変りました。
おいっっ Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねんビックリマーク 魔道士出さんかいっっビックリマーク
っといった感じと例えれば分るだろうか・・。

また、ラストを ああいう風に もってくるならば、
もっとストーリーの整合性や、主役の立ち位置を何とかすべきだろう。
刑事さんも何のために出てきたんだ????
妹だけどうして無事なのよ??????

おそらくは用意された裏側ストーリーがあるのだろうが、
映画作品としてはストーリー進行が不味すぎる。
帰り道にモンモンとしながら後味の悪い思いを堪能しました。

むふう、もうちょっと考えが落ち着いたら
各要素の解説も交えて記事を書きましょう。
   END
ーーーーー

関連記事
【エターナルシティ2】 恐怖がやってきたΣ(;゚д゚)
【書評】クトゥルフの呼び声
【CURE / キュア】
【回路】
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい