$・・・この先生キノコるには。-くろ1相変わらず冷え冷えな今日この頃、
日中は少しだけ陽射しが暖かかったですな。

猫トイレを干しにベランダへ出たところ、
ひさしの上で日向ぼっこしてる
クロ君 に遭遇。

そう、右の画像は ほたるさん ではありません。

ぴきーん ひらめき電球
ようし、黒猫対決といこうではないかっ。
コタツから ほたるさん を引きずり出して・・・、
御対面させた顛末・・・っやいかに??

$・・・この先生キノコるには。-くろ2

この クロ君 は数度、庭を通りすがるのを目撃していたがー。
ここまで近くではっきりと見られたのは初めて。
生粋の野良らしく、まったく人に近づこうとはしない。
カリカリをちらつかせても知らんぷりである。
それでも・・、丸々とした体つきは近所にエサ場があるからなのだろう。

$・・・この先生キノコるには。-くろ3

ベランダに出してすぐにはお互い気付かなかったが、
ほたるさん を抱えて手すりの良く見えるところにセッティングすると、
双方、目が合ったようです。

ちなみに、ほたるさん の下半身はしっかりロックしてますので
落ちる心配はありませんよ。

$・・・この先生キノコるには。-くろ4

さっそく先制威嚇をはじめる ほたるさん 。
網戸ごしでも最初はやたら強気なのですが・・・・・。
・・・って、あんた外には出た事無いから庭はテリトリーじゃないでしょうがっ。

$・・・この先生キノコるには。-くろ5

クロ君 も興味を持ったのでしょうか、
ひさしを少し歩いて近づき座り込みました。
けれど威嚇に応える様子はなし、じーーーっと見返しています。

冬のもふ毛もあって体格のいいわりに、どこか顔のパーツが小さめという・・・。
憎めない愛嬌を持ちつつも、そこはやっぱり野良の風格をまとっているようだ。

$・・・この先生キノコるには。-くろ6

さすが野良の威圧、一言も応酬する事無くガンだけで勝ちました。
ほたるさん は先に視線外したから負けです (´・ω・)ショボーン
もはや頭の中は飯の事だけ、すたこらと室内へ戻ってゆくのでした。
   END
-----

関連記事
【猫日記】 ほたるさん、青空撮影会の巻
【猫日記】 「にゃあ」と呼ばれた猫の事を思い出す
【猫日記】 トムとジェリー騒動の巻
【雑記】 猫・首吊り・光・切断・騒動の顛末??
【ねこ】 小幡緑地へ行ってきた(その2・猫編)
【定光寺】 もしや森の怨霊が・・・・
【雑記】 近所の猫で和む
【小幡緑地・初秋編4】 猫と戯れるひと時 の巻
【ねこ】 鶴舞公園で見た猫達
【平和公園・番外編】 動物愛護センターへ行ってきたにゃん
【小幡緑地】 冬の前に猫達に会いに行く・その1
【夢日記】 猫を手術しなければならない
【化物語】にゃくにゃくいにゃにゃく
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい
   【2012年版】 おすすめ記事リストはこちら