【総括2013】ナイトオンフール ・クラシックス 1 | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

天使 天使の恋 佐々木希 画像

【総括2013】【文芸パンク】ナイト・オン・フール 1


 昨日までの総括はテイストこそ違えど小説であったり、絵本的であったり、連続したものでしたが、今日明日はこのサイトでの通常記事になる、カテゴリ「文芸パンク」です。

ダスト・ドキュメント
レべリウス
アン・ジュールとあいのうた
孤独で自由な風であれ
撃ち殺された風見鶏

赤は燻る
ディープ・ルーテッド
雪の日ピアノ
大嘘つきのロイ -burst star remix-
旅路の果てのラスネイル -new spec-

 映画や音楽はずっと大好物で、そのあたりからの影響が強いようです。

photo:09


色づく花を見た君と
夜明けの解放者
星の手配師
月の砂漠のコルディゾンネ
暴君クラウス -world's end mix-

 とくに音楽、ロックンロールから受けた影響がこれらのエントリーの特徴だと思います。
 物語性がある、散文的である、背徳的であったり退廃的であったり、気分によって内容は違いますが、音読したときのリズム感、言葉のキレ味、発語、発声の快感を重視しています。

photo:04


薄紅灯歌
聖人コリンチャンスの憂鬱
無邪気の楽園
最期は君と抱き合って
ランプ師のお話

花殺しのジルドレ
砂時計の街のデューイ -digital remaster ver.
トライアングル
勝手にしやがれ
神々が黄昏る前に

 意味よりイメージ、受動的なものではなく能動的なもの。
 架空世界の旅行記が裏テーマで、アタマによぎる風景……古い映画のフィルムの断片のような……を文字に起こすような気分で書いています。

photo:08


ガールズ・ライフ
夕暮れには狡猾な
レディ・ムーン
嘆きの白
高鳴る胸は君のせい

トラベリング・オーガスト
スウィート・デイズ
斜陽と麻痺毒
パレードの追憶
流浪の民

 この通常記事はそれぞれ独立した短編でもあり、同時に平行して起きている事象でもあるような……知らんけど(何言ってるのか自分でも分からなくなってきた……)

 テキスト部分は閃きなので、所要時間は10分弱だと思います。
 考えて書くことはまずありません。考える最中に忘れてしまうので。


 ウィークデイはほとんどこのようなエントリーなので、今年だけで150本強はこんなこと書いてるんじゃないでしょうか。
 なので、選出方法はランダムです。途中まで内容を確認してから選んでましたが、「……疲れた、もうええわ」となりまして。

……グダグダしてきました。

 それでは今日はこのへんで。
 また明日。



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村
【LINKS】

砂時計 島根 サンドミュージアム 画像

ジョニー

ゾンビ

国境線上の蟻 トップ画

彷徨詩篇・天

祈

景

【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.