雪の日ピアノ | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

〝JACKPOT DAYS〟-image


雪の日ピアノ

ガソリンは琥珀色、枯れた花に火を点けたら、
狂って咲いてるみたいに鮮やかだった、

奏でる雪はアルペジオ、
拙いピアノを鳴らす雨に変わった、
白いカラスの群れが星のない夜、
泣く声、それはホームシックの孤独、
いつもみたいに舌を出して笑いなよ、
唇歪めて笑いなよ、

君が待つ星に帰りたい、擦れ違いずいぶん時間が経って、
例えあの歌声が聞けなくたって、
古びも消えもしないからって、
分かるんだ、君は今もその瞳を閉じて、
欠けた鍵盤、歌ってるって、

光に包まれてたい、限りのあるを生きてても、
分かるんだ、僕はずっと君の名前ばかりを呼んでるよ、
体の奥から言葉のつかない力が宿る、
僕も同じ歌を口ずさむ日々、

空は暗く宇宙になって、
咲いた花は目を閉じる、明日またねって小さな子は呟いた、
ドレミファからソラシドへって、

雪はちらつくアルペジオ、
さらさらと降るピアノみたいな雨に変わった、
白いカラスの群れが星のない夜、
泣く声、それはホームシックの孤独、
いつもみたいに飛び立ちなよ、羽根で鍵盤鳴らしなよ、
僕もゆくから次の海を渡りなよ、
ドレミファからソラシドへ、

━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image


ピアノ・ガールフレンド
ピアノと森の空
100年ピアノ
恋人ピアノ

━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた



〝JACKPOT DAYS〟-image