ピアノ・ガール | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

photo:01


「ピアノガール」


楽譜読めないピアニスト、彼女はグランドピアノの天蓋に、
思いついたメロディ綴る、ドレミや記号は分からないから、
気分やデッサン殴り書く、

赤青緑にパステルカラー、
元の黒が見えないくらい、ピアノに想いが詰まってる、
天蓋だけじゃどうにも足りない、
鍵盤だとか足だとか、空白じゃなく空いた黒、
隙間見つけて書き尽くす、

窓の外に聞こえる風や、弾けた風船割れる音、
嬉しそうなおしゃべりや、着飾るカチューシャ、
転んで泣く小さな子供、すべてに音階あるって知ってる?

調律師にもらったシルクのスカーフ、
柔らかい春色ピンクは鮮やかで、キザな香水残ってる、
それにメロディつけてみたい、なのに胸が熱くて何ひとつも書き連ねられない、

暮れる光が差し込むピアノ部屋、
鳴らしたい音あるはずなのに、今日もスカーフ抱きしめるだけ、残る匂い抱きしめるだけ、

楽譜が読めないピアニスト、彼女は聴きたいメロディじゃなく、
聴いて欲しい気持ちがあるって知った、
それはドレミや楽譜じゃ伝わらないから、
弾けなくなったピアノ叩いて聴かせてる、
膝の上のスカーフに、





にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村


彷徨詩篇・天

奏

祈

景

【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.