【まとめ】砂時計のクロニクル | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

砂時計 島根 サンドミュージアム 画像

【まとめ】砂時計のクロニクル


 つうことで。
 12月11日から12月24日まで連載していた「砂時計のクロニクル」です。

 クリスマス時期になにかやろうと思ったのがきっかけで、なんとなくのイメージは11月半ばくらい、それから絵を描いて……最初はあったかい絵本みたいなのにしたかったんですけど、そんなふうにはなりませんでした(笑)。

本田翼 YUKI 鈴村あいり 画像


 書いている最中、親しい読者Mちゃん(ハンネの頭文字ではありません)と連絡する機会があって、そのときに……

『クリスマスはみんなが幸せとは限らないじゃない?……(中略)……そんな、私たちが知ってる当たり前のようなクリスマスを過ごせない子供のイメージはどう……?』

 という提案があって。
 そのほうが気分に沿うので、ストレートなハッピーエンドにならないものにしました。甘々しいものがニガテなので(笑)。

オルゴール 神戸 イラスト 画像


砂時計のクロニクル #1
砂時計のクロニクル #2
砂時計のクロニクル #3
砂時計のクロニクル #4
砂時計のクロニクル #5

 気づいた方がいらっしゃるかどうかは分かりませんけど、クロニクルには「年代記」という意味もあるので、砂時計という時間(や時の流れ)をイメージさせるものが止まってながら、物語のなかでキャラクターは少しずつ大人になってゆくように文章表現やイラストを変えています。
……できたかどうかは知らない(笑)。

砂時計のクロニクル #6
砂時計のクロニクル #7
砂時計のクロニクル #8
砂時計のクロニクル #9
砂時計のクロニクル #10

 最終話に張ったYouTubeのリンク、YUKIさんの「私の願い事」はこれを書いているときにずっと流れていたから。……それだけです(笑)。

 僕にとってはずっと憧れの、大好きなアーティストで理想のタイプです。

 また、12月23、24日あたりでこの物語が某ブログ村の「小説部門」で一位、二位を記録していたので、気に入ってくれた人も多かったみたいです。とても嬉しい。

 コメント欄は閉じますので、ご意見などあれば、【最終話】のほうまでどうぞ。

 では、また。



STAR ENTRYS

閃 ロックンロール ワールズエンド
天 草原 蟻
ゾンビ 祈り 砂時計


PR

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ