砂時計のクロニクル #9 | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

ゼルダ無双 リンク ゼルダ 画像

「砂時計のクロニクル #9」


「君はいま、どこへ向かって歩いているの?」
 僕は少し考えてから答える。
「未来。うん、未来なんだと思う」
「未来って?」
「僕たちが笑顔でいられるはずの、いまより少しだけ先にある場所」
「そこにはたどりつける?」
「たどりつけるまで歩くって決めたから」
 東へ東へと僕は歩き続けている。まっすぐ前にあるのは夜明けのかすかな太陽の光。大切な人の笑う顔。
 いまの彼女を思い描くことができる、そんな気がした。

『いつか。
 リヒーナ、いつか、僕は戻るよ。いや、戻るんじゃない。過ぎた時間は戻ったりはしない。夜明けが遠くて遥か未来になったとしても、僕は必ず君の待つ街へたどりつく。
 オルゴールを鳴らすたび、いつだってその音色が僕を連れてってくれるんだ。いつかの、夜明けに』
 そこまで書くと、もう続きは言葉にならなかった。


 人は夜明けを待つことなんてできなかった。どこにあるのかさえ分からない太陽を探して、誰も彼もが街を離れた。

本田翼 YUKI 鈴村あいり 画像

 私は……私はいま、君から届いた手紙を読み返してから、それを大切にバッグのなかに入れた。もちろん、オルゴールだって入ってる。
 私もゆく。君と君が探してる未来を迎えにゆく。

 この街から遥か遠い東の土地。黄金の砂が流れる大河をたどれば、君が歩いたはずの足跡をたどれば、そこでまた逢える。

「聞こうと思えば、ちゃんと聞こえるんだよ」
「うん。僕にも聞こえてる」
「たくさん話したいことがあるよ。街のこと、君が旅立ってからのこと……私のことも」
「それはいつになるかな?」
「いつか、また、未来で」
 思い出のなかのフラウと話しているつもりだったのに、君の姿はこの街で過ごしたころの君とは違ってた。少し大人になって、声も変わりつつあった。
 私だってそう。
 待ってるだけじゃなかったんだよ。ちゃんと生きてた、毎日を生きてたんだ。
「じゃあ、いつか、未来で」
 手を振ると幼い彼は光のなかに溶けてゆく。

 私もまた旅に出る。
 未来を迎えに行った君を迎えに。

砂時計 島根 サンドミュージアム 画像





【つづく】

【前回まで】
砂時計のクロニクル #1
砂時計のクロニクル #2
砂時計のクロニクル #3
砂時計のクロニクル #4
砂時計のクロニクル #5
砂時計のクロニクル #6
砂時計のクロニクル #7
砂時計のクロニクル #8

【LINKS】
FC2

Twitter

instagrum

ジョニー

ゾンビ


【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.