花殺しのジルドレ | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

〝JACKPOT DAYS〟-image


「花殺しのジルドレ」


冷たくとも花は咲く、
煤けた地に開く白は体温さえなく、
それでも吹きすさぶなかを生きていた、

健気な姿を見つけたジルドレ、
か細く弱いそんな色に見とれてた、
いくつも微か、色づきながら、
風に煽られ散る花びら、

悲しそうで泣きそうで、
ジルドレなぜか憂鬱げ、
背中で風を避けながら、
花の首絞め、根から千切った、
泣くことなんてもうないと、
ジルドレ、膝を震わせる、

華はなくとも花は咲く、
焼け野原に開く赤は感情さえなく、
それでも荒らされるなかを生きていた、

生きる悲しみ気づいたジルドレ、
か弱く泣くそんな花を踏みつけた、
いくつも微か、
色づきながら地に落ち絶えた花びら一枚、

悲しそうで泣きそうで、
ジルドレなぜか憂鬱げ、
踵に命を捩るだけ、
花の根を絶ち、そして思った、
泣くことなんてもうないと、
ジルドレ、膝を震わせる、


〝JACKPOT DAYS〟-image

art by AYA


〝JACKPOT DAYS〟-image

流星 ツアー 表紙 画像

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

あの人への思いにつづる歌 表紙 画像

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー