神々が黄昏る前に | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

夕焼け 森 写真 画像


夕焼け 明石海峡大橋 写真 画像


海 瀬戸内海 写真 画像


「神々は黄昏る前に」


神は一瞬だから、
姿や形はないみたい、
神は一瞬だから、
輪郭もない、
神は一瞬だから、
瞬く間に消えてしまう、

神は一瞬だけだけど、
ときに微笑んでくれる、
神は一瞬だけだけど、
どんなものにでもなれる、

朝になったと感じた瞬間、大好きな人と目が合った瞬間、
キスを交わす瞬間や、
暖かい風を感じた瞬間、
いい予感がしたときや、
ささいなことで知らぬ誰かと心を通わせたときや、
ただ光を見つけたときや、
そんな一瞬に神は微笑む

光は続かないから、
長く続くものを光とは呼ばない、
光はあたたかいけれど、
影をつくって闇もあらわにしてしまう、

神は一瞬だから、
閃光と同じ、
一瞬だから閃光にしか見えない、
届かないし触れないから神は閃光のなかにいる、

神は一瞬だけだから、
僕や君にも、
一瞬だけ見える、
神は一瞬だけだけど、
その光は胸に刻まれているはずだから、
黄昏るその前に飛び上がる瞬間を、
黄昏るより先に見上げる光に手を広げる、

僕が君を好きなように、
神は一瞬だけ、
笑顔を見せてくれる、



☆☆
☆☆☆

ジョニー バナー

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー