2011年下半期総集編2 (2011.8.5~9.4) | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨晩から、今年の下半期にご紹介させていただいたnekonoの
総集編をお送りしております(^-^)/

今回は、8/5~9/2までにご紹介したnekonoたちですねこ



114.『受賞リボンとネコさん 3作品♪』

■1作品目
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ブルーの受賞リボンを持った、ホワイトペルシャの猫さんフサフサ ノーマル


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

Ole!Ole!ちゃんです



■2作品目
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

黄色の受賞リボンを持った、ノルウェージャン・フォレストキャットの猫さんあしあと


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

Ringo Kidちゃんですにゃ


■3作品目

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

淡いオレンジの受賞リボンを持った、ノルウェージャンフォレストキャットの猫さんにゃ

こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ダルタニアンちゃんですきらきら!!

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『受賞リボンとネコさん 3作品♪』





115.『コラボ:ヘルメットnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ 初の、ヘルメットをかぶったnekonoです ヘルメット

こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
くまこさんのお家のSORAちゃんですニャンコ



このnekonoが、フラワーカフェ・アメデオとのコラボにより・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ 平和をモチーフにした、グリーンのフレームになりましたラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『コラボ:ヘルメットnekono』




116.『アメショとアビシニアンのウェディングnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ピンクベースの華やかなウェディングnekonoキラキラ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『アメショとアビシニアンのウェディングnekono』




117.『手をつないだ仲良しニャンコ』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

仲良く手をつないだ黒猫さんと、ハチワレ猫さんネコネコ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『手をつないだ仲良しニャンコ』




118.『先生大好き!~アルマ動物病院~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

スイーツのような台座に乗った、ネコさんワンちゃんケーキ

この作品は、動物病院のスタッフさんたちから、先生へ20周年のプレゼントとして
ご依頼いただいた作品ですpresent*



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

あーちゃんぶよちゃんラムちゃんですラブラブ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『先生大好き!~アルマ動物病院~』




119.『サックスとペンギンとネコ』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
サックスを持ったトラ猫さんと、お魚を持った三毛猫さんSaxophoneい

こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

とらちゃんふぁらんちゃんですネコねこ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『サックスとペンギンとネコ』




120.『マカロンのリングピロー』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

新郎新婦のネコさんと、を持ったネコさん鯛  金魚


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

円ちゃんですネコ
新郎新婦は、ご依頼者様ご夫婦をイメージしてお作りしています結婚。白無垢。

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『マカロンのリングピロー』




121.『バースデーnekono~肉球チョコレートケーキ~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

チョコレートケーキを持ったネコさんケーキ。


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

マルちゃんですニャンコラブラブ

姪御さんへのお誕生日プレゼントとしてご依頼いただきました

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『バースデーnekono~肉球チョコレートケーキ~』



122.『メモリアル~gold eyes nekono~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ピンクの薔薇に囲まれた、ゴールドアイが印象的な白猫さんネ コ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

スージーさんのお家の、どいのさんですネ コ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『メモリアル~gold eyes nekono~』




123.『金屏風の和装ウェディングnekono(名入れ)』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

金屏風の前に座って、厳かな雰囲気の新郎新婦きらきら!!
会社の同僚の方への結婚祝いとしてご依頼いただいた作品ですプレゼント


モデルの猫さんなしで制作していますネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています.矢印『金屏風の和装ウェディングnekono(名入れ)』




124.『お気に入りベッドのメモリアルnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

リサとガスパールのネコベッドの中にいる、ネコさんたちリサガスパール



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

キミコさん宅の、ルイちゃんカイちゃんです

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『お気に入りベッドのメモリアルnekono』




125.『ブルーの薔薇とスコティッシュフォールド』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ブルーの薔薇に囲まれたスコティッシュフォールのネコさんねこ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

にゃんたちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています.矢印.『ブルーの薔薇とスコティッシュフォールド』




126.『子守りnekono 三毛猫』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

赤ちゃんを抱っこした三毛猫さんねこ

こちらの記事で詳しく紹介しています.矢印.『子守りnekono 三毛猫』




127.『コラボ:ケーキ入刀nekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディングケーキに、二人で力を合わせて入刀する猫さんたちウェディングケーキ


こちらのnekonoが、Ameさんのアレンジに入って・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

こんな素敵なアレンジメントになりましたきらきら!!
こちらの記事で詳しく紹介しています.矢印.『コラボ:ケーキ入刀nekono』




128.『金屏風の和装ウェディングnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

金屏風の前に座った、和装の新郎新婦ネコさんたちネコニャンコ

モデルの猫さんは無しでの制作ですあしあと
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『金屏風の和装ウェディングnekono』




129.『ウェディングケーキに乗ったnekono~たい焼きおもちゃ~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ピンク×ブラウンのウェディングケーキに乗った新郎新婦のネコさんたちウェディングケーキ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

さくらちゃんですキラキラ
新郎ネコさんはモデルなしでお作りしていますネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ウェディングケーキに乗ったnekono~たい焼きおもちゃ~』



130.『ねこベッドのメモリアルnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

お気に入りのネコベッドに手を掛けるネコさんあしあと


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

たまちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ねこベッドのメモリアルnekono』




131.『6匹ワンニャンのウェルカムドール』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

「あ」「り」「が」「と」「う」のプレートと、クローバーを持った6匹のワンニャンありがとう

ゲストのみなさまに、感謝の気持ちを伝えるウェルカムドールですスマイル
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『6匹ワンニャンのウェルカムドール』




132.『nekonoのリングピロー:オレンジ×ピンク』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

オレンジ&ピンクの明るいお色味のケーキに乗った4にゃんきらきら!!

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『nekonoのリングピロー:オレンジ×ピンク』


次回は9/5からのnekonoをご紹介しますニコ

下半期総集編の前回までの記事紫いろえんぴつ

矢印2011年下半期総集編1(20117.4~8.4)


 

上半期の総集編はこちらきらきら!!

矢印2011年上半期 nekono総集編 その1 (2011.1.1~2011.2.3)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その2 (2011.2.3~2011.3.21)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その3 (2011.3.22~2011.4.24)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その4 (2011.4.25~2011.6.4)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その5 (2011.6.4~2011.6.30)

ぜひ併せてご覧くださいませ音譜



【おまけ】


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
そういえば、今年はポンくん来てないんだ~ネコ

元気にしているかなあ?ハート☆


ちなみに1月下旬に、コッコ嬢を預かる予定なんです( ´艸`)ウフフラブラブ 楽しみ~音譜


あ、でもその前に引っ越しをするのですよトラック

ようやく先日お家が決まったので、年が明けたら準備を始めなきゃです捨て馬




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ
 できましたウェディング

* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ