2011年下半期総集編1 (2011.7.4~8.4) | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

こんばんはねこ
プリンターの故障により、昨晩は朝までひたすら宛名をぺたぺた貼ってましたsweat*
500枚切って、500枚貼りました。(´д`lll)
まさしく魂出ました・・・魂ブタ 

でも無事に年賀状も投函できましたので、今日から2011年の下半期nekono総集編をお送りします(^-^)/

編集は「Shiro」がやってくれました(別名お父さん笑


上半期が93までご紹介していましたので、その続きです音譜

94.『猫さんたちのお気に入り』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

それぞれお気に入りアイテムを持った猫さんたちニコ



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ミロちゃんテンネちゃんシャコちゃんです

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『猫さんたちのお気に入り』




95.『三匹のネコのリングピロー』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディングケーキの台座に乗った、3匹のネコさんたちウェディングケーキ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
小春ちゃん小夏ちゃん小桃ちゃんです音譜
6月末にご紹介した、ウェルカムボードのモデルにもなってくれています

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『三匹のネコのリングピロー』




96.『コラボ:子守りnekonoのフォトブック』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
子猫をだっこした、黒白のネコさんネコ



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ぷーちゃんですネコ



Ameさんのアレンジで・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
素敵なフォトブックになりましたきらきら!!

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:子守りnekonoのフォトブック』




97.『メモリアル:空色nekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
淡いブルーに囲まれた、お空をイメージしたnekono空



こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
EVINA犬猫病院の看板猫、Jeepちゃんですネコ


今回の作品をご依頼してくださったのは、このブログのサイドバーでも紹介している、
鹿児島県のかんくペットクリニックさんです病院

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『メモリアル:空色nekono』

 


98.『ガンバ大阪のリングピロー』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ブルーと水色のお色で作ったウェディングケーキ台座の上に、
新郎新婦の猫さんが乗っていますキラキラ
ガンバ大阪のチームカラーを取り入れた、ブルーが鮮やかなnekono遠藤



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

黒猫のbearちゃんと、三毛猫のhanaちゃんですネコねこ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ガンバ大阪のリングピロー』




99.『コラボ:ワンちゃん&ニャンコ&トリさんとトピアリー』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

楽しそうに遊んでいる雰囲気で作っています音譜

ボール遊びをする男の子は、我が家のちゃーくんをイメージ節子


毛糸遊びをするネコさんは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

うるるん☆さん宅の、ルチアちゃんですラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらのトリさんも制作させていただきましたオパーリンブルーセキセイ



このワンちゃん、ネコさん、トリさんがAmeさんのアレンジと一緒になって・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

グリーンが優しいトピアリーになりました手描きふうクローバー

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『コラボ:ワンちゃん&ニャンコ&トリさんとトピアリー』




100.『バドミントンnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

バドミントンのラケットを持ったnekonoバドミントン


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

黒白猫の、マーブルちゃんですネコ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『バドミントンnekono』




101.『ビタミンカラーのウェディングnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ビタミンカラーの爽やかな色味に囲まれた、新郎新婦の猫さんclover*
モデルのネコさんご紹介NGなので、作品のみのご紹介ですキラキラ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ビタミンカラーのウェディングnekono』




102.『コラボ:コザクラインコと猫のウェルカムボード』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコの新郎新婦と、コザクラインコが入った作品ですボタンインコ前


新郎ネコさんの頭に乗っているのは、ご主人のご家族がかわいがっている
コザクラインコさんですボタンインコ横



このnekonoがAmeさんのアレンジメントフレームに入って・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

グリーンが爽やかなウェルカムボードになりました

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『コラボ:コザクラインコと猫のウェルカムボード』



103.『子守りnekonoのメモリアル』


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
 

女の子の赤ちゃんを抱っこした、子守りnekono赤ちゃん

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『子守りnekonoのメモリアル』




104.『大きな翼のネコさんのリングピロー』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ブルーベースの台座に乗った、新郎新婦の猫さんたち


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

さくらちゃんみいちゃんです

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『大きな翼のネコさんのリングピロー』




105.『バイオレット×ピンクのウェディングケーキに乗ったnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピンク&バイオレットのケーキに乗った、親子3にゃんニャンコ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『バイオレット×ピンクのウェディングケーキに乗ったnekono』




106.『ACミランnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ACミランのユニフォームを着たネコさんたちACミラン
サッカーボールとお団子を持っていますサッカーボール花見団子



こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

結樹さん宅の、シェルちゃん空姫ちゃんですラブラブ

サッカーが大好きだという、ご主人への誕生日プレゼントでオーダーしてくださいました

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ACミランnekono』




107.『コラボ:テニスラケットを持った猫のフロートnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

サムシングブルーシリーズのお色味に囲まれた、新郎新婦の猫さんアオイバラ。
新郎さんはテニスラケットを持っていますテニス


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

こちらのネコさんたちキラキラ
オッドアイの白猫さんと、アメショミックスのネコさんですね



このnekonoがAmeさんのアレンジにより・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ブルーの素敵なフロートアレンジになりました

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『コラボ:テニスラケットを持った猫のフロートnekono』




108.『浮き輪とスイカの夏nekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

夏のアイテムに囲まれた、2匹のネコさんたちマリン


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

しらすちゃんたまこちゃんですネコネコ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『浮き輪とスイカの夏nekono』




109.『ウェディングケーキに乗ったnekono~ピンク×ブラウン~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

人気のピンク×ブラウンのお色味のケーキに乗った、新郎新婦の猫さん

ネコさんはモデルなしで制作していますアキラネ コ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ウェディングケーキに乗ったnekono~ピンク×ブラウン~』




110.『新撰組nekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

新撰組の格好をしたかっこいいネコさんネコ


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

こちらの惣三郎ちゃんですネコ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『新撰組nekono』




111.『コラボ:3ニャン2ワンのウェルカムボード』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ずらりと並んだ、ワンちゃんとネコちゃん

モデルのネコさん&ワンちゃんのご紹介はNGなので、作品のみご紹介♥akn♥


こちらのnekonoたちが、Ameさんのアレンジメントフレームに入って・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

暖色系が柔らかなウェルカムボードになりました

こちらの記事で詳しく紹介しています 矢印 .『コラボ:3ニャン2ワンのウェルカムボード』




112.『猫と子猫のピクニック』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

二人でお弁当を持って、ピクニックを楽しむ2匹のネコさんたちルンルン

ネコさんのご紹介NGですので、nekonoのみご紹介(・∀・)
こちらの記事で詳しく紹介しています 矢印.『猫と子猫のピクニック』




113.『ウェディングケーキに乗ったnekono~サムシングブルー&ラベンダー~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

サムシングブルーシリーズのお色味に、バイオレットを足した作品です


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

はなちゃんゆずちゃんです

こちらの記事で詳しく紹介しています

矢印.『ウェディングケーキに乗ったnekono~サムシングブルー&ラベンダー~』



次回は8月5日からの作品をご紹介させていただきます(^-^)/ラブラブ



上半期の作品もご紹介していますきらきら!!

矢印2011年上半期 nekono総集編 その1 (2011.1.1~2011.2.3)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その2 (2011.2.3~2011.3.21)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その3 (2011.3.22~2011.4.24)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その4 (2011.4.25~2011.6.4)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その5 (2011.6.4~2011.6.30)

ぜひ併せてご覧くださいませ音譜




【おまけ】

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピースケの毛づくろいをする、ちゃーくん節子
もともとは縁もゆかりもないこの2匹ですが、なんでこんなに仲良しなんだろねlove*
毎晩取っ組み合いの喧嘩もしてるけどけんか




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ
 できましたウェディング

* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ