2011年上半期 nekono総集編 その3 (2011.3.22~2011.4.24) | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

前回に引き続き、2011年上半期nekono総集編をお送りしています音譜
今回は、2011年3月22日~4月24日にご紹介したnekonoたちですハート


40.『コラボ:おねだり天使のnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
両手を前に出して、おねだりポーズをしているnekono肉球肉球


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ファーさんのお家の、シィちゃんですネコ


Ameさんのアレンジで・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
優しいお花のオブジェになりました花
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:おねだり天使のnekono』




41. 『お家と4匹の猫さん』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ お家の前でそれぞれのアイテムを持った猫さんたちひまわり
後ろのベランダには子猫さんが乗っていますネコ


モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
アビシニアンのルゥルゥちゃんネコ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ベンガルのアルベルトちゃんネコ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
スコティッシュのカムイちゃんネコ

ベランダの子猫さんは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらの猫さんネコ
 
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『お家と4匹の猫さん』




42.『ウェディングケーキと親子3匹』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディングケーキに乗った、親子3匹の猫さんたちニコ


真ん中の子猫は・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
さくらちゃんです桜咲く
新郎新婦は、飼い主さんご夫妻をイメージしていますハートハート

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ウェディングケーキと親子3匹』




43.『パパとしろたん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大きな猫さんは、お父さんをイメージパパ
小さな猫さんは、なみほさんのかわいがっていた、しろたんねこ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
オッドアイが印象的な、しろたんネ コ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『パパとしろたん』



44.『4匹の猫さんのウェルカムドール』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディングケーキ風台座に乗った、4匹の猫さんたちsao☆
ピンク×ホワイトの優しい色味でお作りしています


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
リオンちゃんさくらちゃんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
エースちゃん

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピーコちゃん音譜
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『4匹の猫さんのウェルカムドール』



45.『子守りnekono ブルー』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
男の子の赤ちゃんを抱っこした猫さん赤ちゃん
モデルの猫さんはご紹介NGなので、作品のみのご紹介でした。

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『子守りnekono ブルー』




46.『ウェディング~ピンク×ブラウン~キジトラと白猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピンク×ブラウンのお花に囲まれた、新郎新婦の猫さんアポロ

モデルの猫さんなしでお作りしています。

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ウェディング~ピンク×ブラウン~キジトラと白猫』




47.『和装ウェディングnekono~キジトラ×茶白~』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
を着たキジトラの猫さんニャンコと、白無垢を着た茶白の猫さんネコ
厳かな雰囲気の、和装ウェディングnekonoです和love


こちらの作品のモデルになってくれたのは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウルソちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『和装ウェディングnekono~キジトラ×茶白~』




48.『3にゃんの金魚すくい』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ 金魚すくいをする3匹の猫さんたち出目金


こちらのモデルになってくれたのは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
くうちゃんみいちゃんほくちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『3にゃんの金魚すくい 』




49.『リングピロー~5匹のわんにゃん~ 』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
華やかなピンク色に包まれたnekonoたちキラキラ

モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ルカちゃんルナちゃんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ルルちゃん
です
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『リングピロー~5匹のわんにゃん~』



50.『ウェディング ショコラレッド』  クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ 深紅の薔薇に囲まれた、新郎新婦のネコさん薔薇

こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チコちゃんミーちゃんですキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ウェディング ショコラレッド』




51.『トランペットとトラ猫』  クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ ピンク×ブラウンのお花に囲まれて、トランペットを持った猫さんですTrumpet
モデルの猫さんなしでおつくりしています。

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『トランペットとトラ猫』




52.『続・花冠づくり~メモリアルnekono~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
一輪のお花を持ったブルーアイの猫さん薔薇


こちらの作品のモデルになってくれたのは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
みちゅさんのお家の、みみちゃんです

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『続・花冠づくり~メモリアルnekono~』




53.『和装ウェディング(シバトラ×茶白)』 クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
厳かな雰囲気の、和装ウェディングnekono扇子[MOON]
モデルの猫さんなしで制作しています。

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『和装ウェディング(シバトラ×茶白)』




54..『女の子のウェディング~サムシングブルー~』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ ブルーベースのお花に囲まれた、猫さんたちキラキラ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
あかねちゃんあおいちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『女の子のウェディング~サムシングブルー~』




55.『海賊nekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
手に大きな剣を持った、海賊のnekono剣


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ポンくんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『海賊nekono』




56.『さんちゃん3周年企画ピック』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
茶トラの猫さんと、ワンちゃんを抱いた黒猫さんのnekonoピックラブラブ
さんちゃんのブログ3周年プレゼント企画でお作りしましたきらきら!!

モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
さんちゃんのお家の、あきちゃんニャンコ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
真美さんのお家のスルリちゃんネコ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ミニチュアダックスのピッコロちゃんワンコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『さんちゃん3周年企画ピック』



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピンク×ブラウンの人気のお色味のウェディング作品アポロ
こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
新郎役の紫音ちゃんですニャンコ
新婦はモデルなしでお作りしています
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『スコちゃんのウェディング(ピンク×ブラウン)』




58.『オレンジのお花のウェルカムボード』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
新郎さん役のキジトラさん、新婦さん役の三毛猫さん

こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
トラちゃんミケちゃんですニャンコねこ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印

このnekonoが、Ameさんによるアレンジメントフレームに入って・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
オレンジのガーベラが鮮やかな、ウェルカムボードになりましたガーベラ*
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『オレンジのお花のウェルカムボード』




59.『コラボ:メモリアル~雲の上のnekonoと赤いお魚さん~』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ふんわり雲の上に乗って、赤いお魚を持っているnekono金魚


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
シャコちゃんですネコ


このnekonoがAmeさんのアレンジで・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
はがきサイズのかわいいフォトフレームになりました星
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:メモリアル~雲の上のnekonoと赤いお魚さん~』




次回は2011年4月25日~の作品をご紹介いたします好

前回までの記事は
矢印2011年上半期 nekono総集編 その1 (2011.1.1~2011.2.3)
矢印2011年上半期 nekono総集編 その2 (2011.2.3~2011.3.21)
ぜひ併せてご覧くださいませ音譜



* * *

nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー

大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて    

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、

ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ