2011年上半期 nekono総集編 その1 (2011.1.1~2011.2.3) | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

2011年も今日から7月ということで、一年の半分が過ぎました好
この半年でご紹介したnekonoを、上半期総集編としてお届けしたいと思います(・∀・)

ちなみに今回の総集編記事は、nekonoショップ影のスタッフ『Shiro』が手伝ってくれましたよ(o^-')b
『Shiro』は別名、お父さんともいう笑



1.『2011年卯年 着物でお正月』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
着物を着た猫さん着物
干支のうさぎさんも入って、お正月気分満載の作品です竹。



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ブームタウンラビットさん宅の、ウルルちゃんですネコ
ウサギさんのお帽子をかぶってかわいいですねラブラブ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『2011年卯年 着物でお正月




2.『お船の入ったウェディング』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ新郎新婦の猫さんと、周りを囲むワンニャンラブラブ 横長のウェディングnekonoですウェディング


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
新郎はマルコちゃんニャンコ新婦はみけちゃんですねこ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
漣ちゃんニャンコミニチュアシュナウザーのモナカちゃんですミニチュアシュナウザー

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『お船の入ったウェディング』




3.『新郎新婦と留袖ママにゃん』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
赤い蝶ネクタイとブーケの新郎新婦の横には、なんと留袖を着た母親nekono着物


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
新郎のみたらしちゃん&新婦のまめちゃんと、留袖を着たむぎちゃんラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『新郎新婦と留袖ママにゃん』



4.『コラボ:ベビーピンクの薔薇と猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
淡いピンクの薔薇を持った猫さんバラ



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ブームタウンラビットさんのお家の、ウルルちゃんですラブラブ

Ameさんのアレンジによって・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こんな優しいフレームに変身キラキラ
英語で書いたメッセージは、ご依頼者のブームタウンラビットさんが考えてくださっています好
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:ベビーピンクの薔薇と猫さん』



5.『「2011年 干支nekono~ニンジンとバニーガール~』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
を着た猫さんに、バニーガールの猫さんたちがキスしているよちゅ~口


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
キャリーさん宅の、テンテンちゃんトララちゃんメルモちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『2011年 干支nekono~ニンジンとバニーガール~』



6.『ウェディング:サムシングブルー&ノートパソコン』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ブルー、ホワイト、ピンクのお花に囲まれた、新郎新婦の猫さんアオイバラ。白薔薇薔薇
 

こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
れいんちゃんネコすのーちゃんニャンコです
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ウェディング:サムシングブルー&ノートパソコン』



7.『電気屋さんのウェディング』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ビックカメラのお店の前に並ぶ猫さんたち会社。 

モデル猫さんなしで制作しました。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『電気屋さんのウェディング』



8.『漫画家になったnekono』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
漫画ペンインク壺を持ったnekonoなのですペンインク


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
みかんちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『漫画家になったnekono』



9.『牛柄猫さんの和装ウェディング』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
を着た新郎さんと、白無垢を着た新婦さん白無垢 


こちらの作品のモデルになってくれたのは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
うにちゃんと、すなちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『牛柄猫さんの和装ウェディング』


 
10..『蝶ネクタイの猫兄弟~手作りリングピローに~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
黒い毛色に金の蝶ネクタイが映える猫さん蝶ネクタイと、真っ赤な蝶ネクタイが映えるサバ白の猫さん蝶ネクタイ


こちらのnekonoのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
富助ちゃんと、瑠瑠ちゃんラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『蝶ネクタイの猫兄弟~手作りリングピローに~』




11.『コラボ:結婚指輪を持ったnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ブルーの指輪ケースを大切そうに持った猫さんキラキラ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ミー子ちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『コラボ:結婚指輪を持ったnekono』




12. 『雲の上の3姉妹』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ ベビーピンクの台座の上で、それぞれのアイテムを持った3ニャンキラキラ


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
たーたんさん宅の、さくらちゃんめいちゃんかすみちゃんですキラキラ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『雲の上の3姉妹』




13.『桜のお花のウェディング』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
春に挙式を迎えるご依頼者様桜
春らしい明るくて華やかな色合いの、ウェディングnekonoですチューリップ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
新郎役のももちゃん、新婦役のわかちゃんラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『桜のお花のウェディング』



14.『シルクハットとステッキ~ウェディングケーキに乗ったnekono~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピンクのウェディングケーキに乗った猫さんたちウェディングケーキ


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
新郎役のViviちゃんですラブラブ
新婦の白猫さんはモデルなしでお作りしていますネ コ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『シルクハットとステッキ~ウェディングケーキに乗ったnekono~』




15.『コラボ:6ニャンのキャンドルアレンジ』~プリザーブドフラワーコラボレーション~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
それぞれのお名前プレートを持った猫さんたちくっきー

モデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チャタローちゃんと、チョコルークちゃんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
フレップちゃんドンちゃんラブラブ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピーちゃんスケちゃんですラブラブ


こちらのnekonoがAmeさんのアレンジにより・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こんな素敵なキャンドルアレンジメントに大変身音譜
こちらの記事で詳しく紹介しています
矢印『コラボ:6ニャンのキャンドルアレンジ』~プリザーブドフラワーコラボレーション~』



16.新作『リボンをつけた3匹の猫さん』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ それぞれのアイテムを持って、仲良く並んだ3ニャンラブラブ


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
くうちゃんみいちゃんほくちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『リボンをつけた3匹の猫さん』




17.新作『虹の橋と箱入り息子~メモリアル nekono~』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
虹の橋の前で、木箱に入った猫ちゃん出版社


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
なっちんさん宅の桃太郎ちゃんです桃
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『虹の橋と箱入り息子~メモリアル nekono~』




18.『かわいい猫のパン屋さん』  クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
猫さんがお店番をする、かわいいパン屋さんクロワッサン


この作品のモデルになってくれたのは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
さんちゃん宅の、はるちゃんあきちゃんですネコニャンコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『かわいい猫のパン屋さん』



19.『5匹の猫のウェルカムドール』  クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
黄緑オレンジの色合いに囲まれた、ウェルカムドール薔薇 

モデルの猫さんご紹介NGなので、作品のみのご紹介でした。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『5匹の猫のウェルカムドール』




まだまだたくさんのnekonoたちがいますので、次回は2月4日~の作品をご紹介(・ω・)/
お楽しみに音譜



* * *

nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー

大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて   

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
nekonoショップ(オーダーメイド) では、

ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
nekonoのオンラインショップ(ストラップなど)
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ