新作『コラボ:ヘルメットnekono』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日は広島の原爆の日ですねトリ印
多くの方が亡くなってから66年が経ちました砂時計

そんな今年、東日本大震災による福島原発の事故。
繰り返してはならないことなんですよね。

文明の発展のために、”安全”だといって使われて来た核。
唯一の被爆国である日本が、”安全”だなんていうのは何か違和感があります顔


そんな今日は、”平和”をテーマにした、コラボレーションnekonoをご紹介トリ印
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
初の、ヘルメットをかぶったnekonoですヘルメット




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
黄色のヘルメットをかぶって、図面を見ているnekonoヘルメット



こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
くまこさんのお家のSORAちゃんですニャンコ
今回、3回目のバースデー記念でご依頼していただきました誕生日

くまこさんがブログで紹介してくださっています
右矢印くまこ&SORAの部屋


くまこさんのご主人が、福島の第一原発へ応援部隊としてお仕事に行かれたそうです。
離れていても、お仕事を手伝っているつもりのSORAちゃんとして、
今回のnekonoをご依頼いただきましたきらきら!!

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ヘルメットはお耳をつけて、ネコ型ヘルメットになっていますねこ



このnekonoが、フラワーカフェ・アメデオとのコラボにより・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
平和をモチーフにした、グリーンのフレームになりましたクローバー


Ameさんのブログで、他のショットもご紹介されていますカメラ
右矢印花とcafeとネコたちと・・・




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
サイドにはアゴ紐もつけています(・∀・)





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
後ろ姿です。





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
どこかふむふむと言っているような表情のSORAちゃんチューリップオレンジ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズですチューリップオレンジ



nekonoにかぶりものをしたのは初でしたが、ネコ型ヘルメットはなかなかキュートラブラブ
くまこさんも喜んでくださいました音譜



【おまけ】

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ちゃーくんとピースケも、いつも仲良く平和でね(^-^)

昨日、原爆の日に合わせて、nekonoショップ2011年上半期の売り上げの一部を
義援金として日本赤十字社に寄付させていただきましたクローバー

日本が本当の意味で、平和で幸せな国になることを願っていますクローバー




* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて  


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ