るびさん・・・ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

nekono総集編の3番目の記事をアップする予定でしたが、

予定を変更させてくださいぺこり


昨晩、アメブロで仲良くしていただいている、るび太:妻さんのお家のるびさんが、

虹の橋へ旅立ったそうです。



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
去年遊びに行ったときに撮った、るびさんの写真。



ブログで見ているだけでも、それはそれはかわいいネコさんでしたが、
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
実物はもっとさらに、まんまるでかわいかったです。



享年21歳とのことで、私の知っている中で、もっともご長寿な猫さんでもありました。



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
実家のパム婆がお空へ旅立ったとき、追悼記事で叫んでくれた、るびさん。


パム婆がいなくなってから、どこか、なんとなく雰囲気が似ているるびさんを、

パム婆の分身のように思っていました。



だから今は、私もとても寂しい気持ちです。

るびさんを知っているみなさんが、きっと寂しい気持ちでいることでしょう。


とってもかわいくて、ご長寿で、みんなの人気者だったから。



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
やぶ睨みすると、パム婆にそっくりなピースケ。

るびさんやパム婆のような、強くて優しいネコになるのだよ。




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
いつもこんな感じのやぶ睨みで登場していた、るびさんですが、
実際会ってみると、いつもママを優しく見守る穏やかなネコさんでした。



とても長い、長い間、ママを見守って生きてきたんだね。

るびさん、お疲れ様でした。

虹の橋で、パム婆と会ってやってください。



* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・    

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 


ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ