おはようございます!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスなんて…という方はむしろぜひ!↓

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

4月25日、29日にオンライン可で函館開催します!

 

・モラハラやパワハラに遭わなくなる!

・毒親の母親と仲良くすることが出来る!

・自信を持って生きていけるようになる!

 

お申し込みはこちらです。

メルマガも始めました

 

 

 

 

 

20時より満月インスタライブを配信します!満月

しかもスーパームーン!

満月は「達成したこと」をお話しします。

 

こちらをフォローしてお待ちくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 







 

私は、人の目、人の意見がとても気になります。

 

オレ天才!!とかやってると、

 

周りの目が関係ない人と思われがちですが、

 

めっちゃ気にしいです。

 

 

 

 

 

だから、オレ天才!!ってのは、

 

 

 

こっそりやってるんです。

 

 

 

家でやってるんです。

 

 

 

ひとりでやってるんです。

 

 

 

 

 

 

友だちいないから…笑。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ気にしいなので、みんなに合わせ過ぎたところ、才能にもどかーんと「ふた」してしまっていました。

 

 

→ こんな「ふた」してりゃあ、才能を隠そうと思うわ

 

 

 

 

 

 

 

特にどんなひとに合わせていたかと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、本当はチャンスなんてつかみたくない…と言う記事を書きましたが、私が成功した時、いちばん嫌がりそうなひと、それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

今はね、応援してくれて、喜んでくれる、ということがわかるのですが、私の中の小っちゃい私は、私が成功して喜ばない母の様子にまだまだ悲しく思っています。

 

 

びくびくしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

母より幸せになってはいけない。

 

 

母が出来なかった幸せを得てはいけない。

 

 

母が理解出来ない未来へ行ってはいけない。

 

 

 

 

 

今も、私の「足かせ」となって、私を成功させてくれません。

 

 

 

 

 

でも、今の私は、いつの間にか足かせが取れることを知っています。

 

→ 自分を好きになったら、「足かせ」が取れていた

 

 

 

 

母は、母の形でしか私を愛せないことを知っています。

 

→ 母が本当に「無理するな」と声をかけたいひと

 

 

 

 

 

まずは、知っていることを自分で認める。

 

 

今はまだなかなか難しいことも。

 

 

 

 

 

 

それでも、可能性はある。

 

 

私の中には、まだ掘っていないダイヤモンドが眠っている。

 

多分、生まれた瞬間にはその輝きだけで生きていたはず。

 

 

 

 

 

 

可能性を知っている私は、地味でも、やれることを、ひたすら取り組むだけ。

 

 

 

 

 

誰でも簡単に始められる、最初のノート」や、「いて欲しくない「●●な私」もいて良いノートワーク」を、

 

 

 

 

 

楽しく、

 

 

何度も、

 

 

何度も、

 

 

繰り返して。

 

 

 

 

あなたも、ぜひ、何故か上手く行かないって時は、ノートで自分と向き合ってみてください。

 

 

 

 

嫌な自分、嫌な過去、嫌な今。

 

 

そういうのを吐き出して、落ち着いたら、「本当の自分」がひょこっと顔を出して、

 

 

 

 

何がしたいか、主張して来るはずです。

 

 

 

 

 

ひとりでやって、しんどくなったら、

 

 

 

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」に遊びに来てね。

オンラインで、家からでも受講出来ます♡

 

 

 

 

 

 

コロナ休みは、自分を見つめるチャンスでもあるよ!

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

↓どんな自分もいても良いよ♡の技術を身に着ける!

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

4月25日、29日にオンライン可で函館開催!

 

モラハラ、毒親育ちから卒業したマンガ・メソッドを、百貨店NO.1のヒロコミュニケーション力で伝授します!

 

お申し込みはこちらです。

 




満月インスタライブも見てね!


(昨日すでに満月モード)




 

 

↓ワークショップの前にお話も出来ますよ♡タダです。

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集中!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

【ご感想】

「全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。」

「本当に目から鱗の嬉しい体験でした」

「これから新生活やスタートを送るかたに受けてほしい」

 

 

 

■ マンガで人生作って、取り戻して来た記事

 

→ 私にマンガが帰って来た…!!!

 

→ 本当の自分を見つける4コママンガワークショップ 見本作りました

 

→ だーかーらー!!私はマンガが描きたいんだよ〜!!!

 

→ そもそも私がマンガを描くようになったのは

 

→ 「●●な私」も、いて良いアワード
 

→ とりあえずこれ読もう 笑

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ もう私は我慢しない

 

→ マンガは誰でも描ける、と思う 笑

 

→ マンガを描くと、自然と自分が見つかる

 

→ さあ、このコマで人生を変えよう

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ 「本業」が出来なくて怒っていた私

 

→ 私のハッピーエンドはどんなもの?

 

→ マンガで人生を取り戻そう、イラストで自分のきもちを知ろう 

 

→ 下書きの下書きで最高の人生を

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら