(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

新しい趣味が欲しいな〜、という思いで昨年から始めた読書

 

2023年は31冊の本を読了することができたので、2024年は昨年と同じ冊数の本を読むという、ゆるっとした目標で、ゆるっと楽しみたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 

 

前回読了した本はこちら。



そして、2024年23冊目の本を読み終えました♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

 

今回読み終えた本は、田内学さんのきみのお金は誰のためです。

 

 

 あらすじ

 

老後資金・物価高・貿易赤字・格差…

 

学校では教えてくれない「お金と社会の本質」が分かる!

 

ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」

 

 

 

 

ただの経済本ではなく、物語としても楽しめて、とても面白かった!

 

将来のために貯金や投資をしているけれど、そのことを考えているうちに、まんまとお金の奴隷に成り下がっていることを痛感しました( ´ ▽ ` )

 

お金は交換するためのただのツールであり、お金だけ得ても意味がない。

 

投資でも消費でも、社会のために何ができるかを考えてみようと思える1冊でした。

 


 

2024.07.24(水) 読了

 


 

 

 

▼ブクログの本棚

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ