(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)

 

 

 

 

 

 

新しい趣味が欲しいな〜、という思いで昨年から始めた読書

 

2023年は31冊の本を読了することができたので、2024年は昨年と同じ冊数の本を読むという、ゆるっとした目標で、ゆるっと楽しみたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 

そして、2024年2冊目の本を読み終えました♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

 

今回読み終えた本は、小川糸さんのツバキ文具店です。

 

 

 あらすじ

 

鎌倉で小さな文具店を営むかたわら、手紙の代書を請け負う鳩子。

 

今日も風変わりな依頼が舞い込みます。

 

友人への絶縁状、借金の断り、天国からの手紙…。

 

身近だからこそ伝えられない依頼者の心に寄り添ううち、中違いしたまま逝ってしまった祖母への想いに気づいていく。

 

大切な人への想い、「ツバキ文具店」があなたに代わってお届けします。

 

 

 

 

手紙を書きたくなるし、鎌倉に行きたくなる。

 

メールやラインの普及で、わざわざ手書きで手紙を書くという文化が無くなりつつあるけれど、手書きだからこそ伝わる想いってあるんですよね。

 

バーバラ夫人や男爵、パンティーと美味しいものを食べながら過ごす様子は和やかで癒される。

 

温かい気持ちになれる、とても素敵な本でした(*´꒳`*)

 

 

2024.01.11(木) 読了

 

 

 

2024年読み終えた本

 

 1冊目 / きみと雨上がりを

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ