(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

新しい趣味が欲しいな〜、という思いで昨年から始めた読書

 

2023年は31冊の本を読了することができたので、2024年は昨年と同じ冊数の本を読むという、ゆるっとした目標で、ゆるっと楽しみたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 

 

前回読了した本はこちら。

 

 

 

そして、2024年15冊目の本を読み終えました♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

 

今回読み終えた本は、宮下奈緒さんの太陽のパスタ、豆のスープです。

 

 

 あらすじ

 

結婚式直前に突然婚約を解消されてしまった明日羽(あすわ)。

 

失意のどん底にいる彼女に、叔母のロッカさんが提案したのは"ドリフターズ(やりたいこと)・リスト"の作成だった。

 

自分はこれまで悔いなく過ごしてきたか。相手の意見やその場の空気に流されていなかっただろうか。

 

自分の心を見つめ直すことで明日羽は少しずつ成長してゆく。

 

自らの気持ちに正直に生きたいと願う全ての人におくる感動の物語。

 

 

 

 

結婚寸前で婚約解消をされた明日羽のショックがどれほどのものなのか、想像するだけで気分がどよ〜ん…となる。

 

そんなどん底な気持ちの明日羽は、叔母のロッカさんに勧められて「ドリフターズ・リスト」=「やりたいことリスト」を作成し、自分の中の可能性にチャレンジして成長していく姿が読んでいて面白い。

 

もちろんスムーズにいかなくて、こけたり、立ち止まったりするんだけど、飾らないありのままの姿で、等身大で描かれていて、共感をさそわれました。

 

 

2024.05.11(土)読了

 

 

 

 

 

▼ブクログの本棚

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ