(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)


 

 

新橋駅から歩いて約20分、やってきました!虎ノ門ヒルズステーションタワー!

 

昨日のブログでちょこっと書きましたが、ここに来た目的は、6/23(日)まで開催している「ティファニーワンダー展」である(*´꒳`*)

 

中でも、ティファニーと言えば!なハイジュエリーを見ることが大きな目的である(*´꒳`*)

 

 

 
 
さてさて、ティファニーワンダー展の会場である45階へ向かわねばなのですが、、、

 

 

 
 
エレベーターで7階に移動し。
 
エスカレーターで8階に上がり。
 
45階直通のエレベーターに乗る。
 
という、なんとも難しい道順で、案の定迷子になりました。

 

 

 
 
それでもなんとか無事に45階直通のエスカレーターに乗って、、、

 

 

 
 
45階に到着ー!
 
大きなバードさんを横目に、

 

 

 
 
いざワンダーな世界へ行ってまいります!
 

 

image

 

 

会場内は写真撮影OKだったので、たくさん写真を撮らせていただきました◎

 

 

image

 

 

本当にたくさんのハイジュエリーたちが展示されていて、たくさんカメラに納めてきたのですが、特に私が好きだなぁ♡と思ったハイジュエリーたちの写真を載せていこうと思います。

 

 

 
 
語彙力がなくて残念なんですが、
 
世の中にはこんなにも大きく、まばゆい宝石たちがあるのか。
 
今まで見てきた宝石はみそっかすだったのか…?
 
と思っちゃうくらい迫力があって、見惚れちゃう。
 
 
それをガラス面を隔てて、間近で見ることができるのが嬉しい。

 

 

 
 
あまりにも大きすぎる宝石は逆に偽物っぽく見えたりしないのだろうか…?
 
って思ったりしたんだけど、そんなことなかったです。
 
本物の宝石の輝きはとっても美しかったです。
 
 
image
 
 
とっても美しいけど、本当にでかい。
 
715カラットのクンツァイトだそうです。
 
なんだ、そのカラット数、すごいな、初めて聞いたよ。
 
 
image
 
 
715カラットのクンツァイト、ハマグリみたいって言ったら怒られるだろうか…笑
 
脳みそが庶民なので許してください。
 
 
image
 
 
ビル群をイメージしてカットされた水晶かな、これとっても好き。
 
 
 
image
 
 
ドルフィン?という名のブローチ?だったと思うんだけど、王蟲のようなお顔。
 
 
image
 
 
ひゃ〜、大きなダイヤモンド!
 
キラキラすごい〜!
 
 
image
 
 
ダイヤモンドがたっっっぷり装飾された腕時計。
 
時間確認するためのもの、というよりもブレスレットに近いですかね。
 
特に左の腕時計のデザインが好み(*´꒳`*)
 
 
image
 
 
たくさんのダイヤモンドがあしらわれているのに、いやらしくなく、上品さがあるのが凄い素敵。

このデザイン好きだなぁ。
 
ネックレス、、、で良いのよね?と思うくらいサイズ感は小さいが。
 
 
image
 
 
豪勢な宝石をたくさん見た後で、ホッとする空間。

 

 

 
 
ハイジュエリーが展示されているだけじゃなくて、ティファニーの技術を垣間見ることができる場所もあったりして、面白かった。

 

 

 
 
そして今回の展示で1番生で見たかった「ティファニーダイヤモンド」!
 
ダイヤモンド1,220粒、オーバル ダイヤモンド35石、さらにラウンドピンク サファイヤ10石の、合計75カラット以上のダイヤモンドを一つひとつ手作業で丁寧にセッティングしているそうな。
 
これはもう装飾品を通り越して、芸術品だよ。

 

 

 
 
このティファニーダイヤモンドは360度、全方向から見ることができましたので、横から見たり。

 

 

 
 
後ろから見たりして、楽しみました。
 
見惚れるのですが、あまりにも芸術的すぎて欲しい〜!とはならなかった不思議。
 
 

土日の夕方に行ったのですが、割と混み合っていた印象でした。

 

最終入場19時なので、ゆっくり見たい方は平日夜が狙い目みたいです。

 

 

image

 

 

あぁ〜、語彙が「素敵」しかなくなるくらい、たっぷりのハイジュエリーを見ることができて大満足でした。

 

いくつになってもキラキラには心躍ります。

 

 

▼詳細はこちらから

https://www.tiffany.co.jp/stories/events/tiffany-wonder-exhibition/

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ