(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

新しい趣味が欲しいな〜、という思いで昨年から始めた読書

 

2023年は31冊の本を読了することができたので、2024年は昨年と同じ冊数の本を読むという、ゆるっとした目標で、ゆるっと楽しみたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 

そして、2024年3冊目の本を読み終えました♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

 

今回読み終えた本は、小川糸さんのキラキラ共和国です。

 

 

 あらすじ

 

亡き夫からの詫び状、憧れの文豪からのラブレター、大切な人への遺言…。

 

祖母の跡を継ぎ、鎌倉で文具店を営む鳩子のもとに、今日も代書の依頼が舞い込みます。

 

バーバラ夫人や男爵とのご近所付き合いも、お裾分けをしたり、七福神巡りをしたりと心地よい距離感。

 

そんな穏やかで幸せな日々がずっと続くと思っていたけれど。「ツバキ文具店」続編。

 

 

 

 

前回読了したツバキ文具店の続編で、今作はそれから約1年後のお話。

 

ポッポちゃん、QPちゃん、ミツローさんが少しずつ家族になっていく様が素敵だったな。

 

幸せになって良かった!

 

ただ、レディ・ババ(お母さん)とのその後の関係がちょっと気になったな〜。

 

昨年11月に続編の椿ノ恋文が発売されたようなので、早く文庫化してほしい。笑



そういえば、前作の七福神巡りで登場した天園ハイキングコースはとっても気軽で歩きやすかったな。

 

本を読んで、久しぶりに登りたくなった(о´∀`о)


もちろんお稲荷さん調達して✌︎('ω'✌︎ )笑


 

2024.01.18(木) 読了

 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ