あけまして、ありがとうございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

 

 

今年も、

ナリ心理学及び、ちくわをよろしくお願いします爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

2024年の最初の企画は、

 

母親理論講座です。

今内容をバチクソに練り込んでまーーーす!!

 

詳細ガンガンに発表していきますんで!!!

要チェックしておいてくださいーーー(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

 

とくに、

公式ラインを!!!

 

2024年の1/1にナリ心理学おみくじラインを贈りますので!!!!!

 

登録しておいて!!

 

 

 

 

 

それでは母親理論に関係する質問が来たので答えますね。

 

正月から。通常運転٩( 'ω' )و

 

今は、バァッバと、ツッマと、ムッスメと、ココスに並んでる。あと5組。

 

 

 

 


 

親との死別について 

 

親孝行できるうちにしときなさい。

後悔しないように。

というアドバイスを親を見送った方から受けて思ったのですが、

 

激しく後悔したり、立ち直れないほど悲しみにくれてしまう人とそうでもない人の違いはあるのでしょうか?

 

たくさん関わったからといって後悔や悲しみは減るものでしょうか? 

 

また、できるだけ後悔しないようにする事、あるいは悲しみのダメージを軽減する事はできますか? 

 

親を見送る心構えをしたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

 

____

 

 

 

 

こちらのフォームからいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、大前提からぶっ潰すけど(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親孝行なんてしないもんですよ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ育ちで

親との関係に問題が0のおれに言わせてもらうけど

 

親孝行って言葉使う人って、

ほとんどのが親との関係変だよね?笑。

 

何、親孝行って?笑。

腐ってね?(о´∀`о)笑。

 

親孝行って何?笑。

どんだけ親と仲悪かったらそんな概念思いつくんだろ。笑。

親孝行って。笑。

誰が作ったんだろ?笑。

 

作ったやつ、親と仲良くないだろ。笑。

 

なんだよ。親孝行って、バカみたい(о´∀`о)笑。

 

 

 

バカみたい。笑。

親孝行。笑。

マジで、ウケる。笑。

親孝行。笑。

ウケる。笑。

何それ。親孝行って。笑。

アホみたい(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

まず、

親孝行しなきゃって言ってる人がいたら、

「お前、ほんとに親との関係終わってんだな、、、」って思うし。笑。

 

親孝行しなさいって言ってる親がいたら。

お前、ほんとに子供に嫌われてんだな。笑。って思うな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親孝行ってギャグ(о´∀`о)???笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親孝行って、マジで、非ダイヤホイホイだよな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

親孝行って言葉って、マジで意味わからねーもんな。笑。

 

「親孝行しないと」って思ってる人がいたら。

 

相当親嫌いなんだなw

 

って思うわ。

 

 

 

 

 

 

____

 

親を見送る心構えをしたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

 

____

 

えーとね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの状態で。笑。

「親をうまく見送れる。」って発想がもうダメ。笑。

 

  

 

 

 

 

非ダイヤさんは

どんな形で親が亡くなろうと

 

全部普通に、

うまく送れませんwww

 

普通の話しです。笑。

無理です。笑。

 

たくさん親孝行したら、したで「こんなにしたのに」ってあなたは思うし。

しなかったらしなかったで「もっとしてあげれば良かった」って思うから。

 

どっちしろアウト。笑。

 

 

 

 

親孝行ってのは親との関係に問題がある人を炙り出す「細川踏み絵」みたいなもんだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

細川、、、ふみえ、、、、踏み絵、、、イエス、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

親孝行できるうちにしときなさい。

後悔しないように。

というアドバイスを親を見送った方から受けて思ったのですが、

 

 


 

 

 

そのアドバイスした人、

 

母との関係問題ある人やん??その人のアドバイスって言う意味ある??爆笑爆笑爆笑

 

なくね?ww

 

Nakune?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

激しく後悔したり、立ち直れないほど悲しみにくれてしまう人とそうでもない人の違いはあるのでしょうか?

 


 

 

ダイヤと、非ダイヤ。

 

母と向き合ってる人か、逃げてる人かだよーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

現状非ダイヤさんでも

向き合ってるならたぶん、余裕ですね。

 

 

 

 

 

 

 


 

また、できるだけ後悔しないようにする事、あるいは悲しみのダメージを軽減する事はできますか? 

 


 

 

あるよ!笑。

 

ダイヤを思い出すことっすよ。笑。

 

 

 

 

 

 

正直、親が死ぬごと期で。ダメージ受けるとかは、正直。マジで、自分の人生について何も考えたことがないんだろうなとしか思えないし、多分当たってる。笑。

 

多分、「いや!!考えてきたし!!」って思った人は。

 

それは自分の人生について考えてきたわけじゃなくて、ずっと「自己防衛」のために、自分はどうすれば傷つかないのか、、、ってそんなことばかり考えてきただけであって。。

 

人生については考えてないよな。

 

それで言えば、

まだ。物心ついてないよな。笑。

 

 

 

 

 

 

今日は、元旦で。

 

実家に、帰省してる人たくさんいると思うけど。

 

親孝行とかえてる時点でだいぶアウトだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってのは

 

「親孝行しましょう」とか

「親孝行しないと」がダメってことね。

 

そんなふうにいちいち意識しないといけないってのがアウトってことね。

 

 

 

 

 

 

 

好きな友達と遊ぶ感覚と同じように

親が好きだから。

親のために何かする。

 

は全然アリよ。

 

 

 

 

 

 

だけど。そうやってやってる人は他人から「親孝行してるね!」って言われたら、多分なんか、モヤモヤすると思うよ。笑。

 

なぜなら、親孝行してるねって言われることで。

 

世の中の「親のことが好きじゃない人たちと同じにされる」わけだから。笑。

 

 

 

 

 

「いやいや(о´∀`о)私を、、親が嫌いだけど。。親孝行しないと!って言ってるような奴らと同じにしないでくれ、、、私は、、純粋に好きだから、、、家族が好きだから、友達が好きだからってのと同じように。。、、何かしたいからしてるわけで、、、他の人みたいな、、、、親に気を遣って、、親が嫌いなくせに、、親孝行してる奴らと、、、同じにすんなよ、、wしゃらくせー」

 

 

って思うわな。笑。

 

おれだったらめっちゃ思うだろうな(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

親孝行という、キモ語を即無くして欲しい。笑。

 

いや、

親孝行という、キモ語を使う人は、親が嫌いな人ってことだから、まーーーー、親嫌いホイホイかな٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

新年早々、、

親孝行を切り捨てました٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

まーでもね。

最後に言うけど。

 

親孝行って言葉はもう最強に市民権得てるし、笑。

まー、何も考えずに使ってても問題ないけどね。笑。

 

まーでも。

まー、でも。笑。

 

まー、「親孝行しないと」って発言はキモスだけど。笑。

 

おれも

何も考えたことない時は

親孝行って言葉使ってたしな。笑。

 

まー、この記事読んだら、今後は使えないね(^^)笑。

 

 

あと、

Googleで軽く親孝行って調べたら、あれだね。笑。

 

企業が。笑。

 

親孝行って言葉を使って、

子供が親に何かしてあげましょうって誘うことで、

商品を売りたいのかもね。笑。。

 

母の日とか

父の日とかに似てるね。笑。

 

やらないとやばい。

 

っていう、罪悪感を刺激してすることで。。。。まー、でもこれはまー、普通の話だ。笑。親孝行キャンペーンとかって、、ま、、、お金になりそうだしね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと世の中ってさ。

 

今回の親孝行って言葉もそうだけど。笑。

 

非ダイヤさんとか

親と仲悪い人とか、

 

本来、「聞くべきじゃない人」が作り上げた言葉とか。

概念とかが結構あるよね。

 

例えば「長男の嫁だから」とかさ。

「家を継がないと」とかさ。

あと「上司にお酌する」とか。笑。

 

考え出したらキリがないけど。笑。

 

キモい人間が作り出したキモい概念ってたくさんあるよな。笑。

 

そう言うのから

少しでも早く解放されることで自分の人生が生きられるだろうなって思う。

 

 

 

 

 

 

キモキモ概念。笑。

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年は母親理論講座をマジでやるぜ!!!!

詳細はこれから発表していくけど。公式ラインに登録しておいてくれると最高だぜ。笑。ウヒョー!!!!

 

 

 

シーズン1

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

#3 不倫をやめたのはすごいことです。

#4【家族と仲が良い】の基準

#5お前は生まれてこなくてもよかったんだよ!!

#6 アホを許す

#7【友達親子】と【親子逆転】

#8 【母親理論】父親は???

#9 母親好きじゃない人に対して思うこと

#10 親への罪悪感

#11 非ダイヤさんが傷つく理由

#12 ブスの母親がいい!

#13 ベマソフィルターとは?

#14 自分に厳しすぎる26歳女子(MJ)

#15死ぬのが怖い人の特徴

#16 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人

#17中身のない話をする人

#18 非ダイヤが妊娠する方法

 

 

シーズン2

母親理論・頂上戦争

#19バカみたいな子育て論

#20 それも絶対、母親だよ。

#21 心の教育について

#22 早く娘に死んでほしい

#23 アタリ親と、ハズレ親

#24 人生、詰んでる人

#25 母親に問題あるだけ。

#26 保存版「実録・母親を理解した人」

#27 「母親は人間ですか?」

#28 親ガチャについて

#29 人の脚本に乗らない優しさ

#30 それでもやっぱり、愛されてる。

#31 ゴミでも存在していい理由

#32 母親問題終わってないだけ

#33 人生損をしただけ

#34 同じ環境なのになぜ結果が違うのか?

#35 叫ぶのをやめてみる

#36 弱い人間とは、演技派女優である。

#37 ユニコーンの馬刺し

#38 礼儀ちゃんとしろや!ぼけ!!!!!!!!

#39 こいつら人間じゃない

#40 腹切って死のうとした話(ダイヤ感染)

#41 太くて硬いデカい愛

#42 母親と向き合うとは?

#43 離婚し娘2人を育てる46歳です。 

#44 うんこ1滴カレー喰える?

#45 できるまで結果が全てだから人生

#46 母親って発達障害かもしれません。

#47 言い方wwwwww

#48 インナーマザー

#49 2点の母親

#50 【超保存】母親嫌いの分類

#51 母親問題は、社会問題。

#52 母親と向き合う抽象度

#53 実在の母親・脳内の母親

#54 母親との関係のゴール

#55 不登校と母親

#56 【毒親の基準】この人が毒親

#57 お金を子供に要求する親

#58 毒親本人の話

#59 毒親は数年で忘れる

#60 生の毒親を見たことない

#61 【母親】への一滴の不満

 

母親講座について。

4000万人が向き合うべきこと。

 

これは、母親理論構築のためにみなさんからの意見やご相談を求めておりマッスル。

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。