すごいシンプルな話なんだけど。

「自分が生まれてきたことに対して、親に喜んでもらえなかった人。喜んでるように見えなかった人」

は、大人になっても生きづらい。

「自分が生まれてきたことに対して、親に喜んてわもらえた人。喜んでるように見えた人」

は、大人になってからも、自分らしく生きられますねー(*´ω`*)








で、これで。味噌なのは。

「喜んでるように見えなかった人」
「喜んでるように見えた人」

見えたか、
見えなかったかが、

子供の主観ってところ。




主観。主観。しゅかん。









だって!基本的に親に

「私は生まれてきてよかったの?」って聞いたら。

99.9%くらい。松潤もびっくりするくらい。

「生まれてきてよかったよチュー!」って親はいいます。






テキトーに言います!!!まじで。てきとーに。








でも、大事なのは
子供がそう見えてるかどうかなのよ。

例えば仮に
親が不倫してたとします。それを子供もうすうす知ってたとします。

すると、ものすごい高確率で、子供の自尊心は下がります。

それはなぜかと言うと、

「お母さんは、私が生まれて喜んでくれてるから、、お父さんと仲良くするはずじゃん、、もしくは、仲悪くなったとしても、嘘つかないで、、離婚してから、、、ちゃんとお付き合いすればええやん、、、、何で嘘ついて、、お父さん騙すん、、、お母さんは、私が生まれた喜びを、、、勇気にはしなかったんだな、、、ああ、きっと、、ほんとはお母さんは、、私が生まれたこと嬉しくないんだな、、、」

と、言語化できるのは30歳超えてくらいだと思いますがーーーーーーー。

ナリ心理学では、子供の問題が本格化するのは、子供が30代になってからだと考えます。






子供にとっては、
お母さんは私が生まれて嬉しくないんだなと思うわけです。

お母さんはたくさん言い訳したいと思いますがね。






お母さん「お母さんはあなたが生まれてほんとに嬉しかったよ」

   




子供「じゃ、浮気すんな。不倫すんな」

お母さん「お母さんは、、失敗したかもしれん、、けど、ほんとにあなたのことを愛してたんだよ。」





子供「後出しうるせよーよ。不倫のこと失敗っていうな。逃げだろ。浮気すんか。不倫すんな」

お母さん「あなただって、、お母さんと同じ立場になったら、、、気持ちわかるよ」





子供「はい。でた。自己正当化。キモ。キモ。結局は、子供より自分が大事で、生まれた喜びよりも、自分の保身だろ??」

お母さん「そんなことないよ、、、」





子供「じゃ、不倫すんな」

お母さん「、、、」




子供「クソが、、言い訳ばっかしやがって、現実の行動が答えだろ。クソが。」





親が子供に対してどう思ってるのか?ではなく。

親が子供の目の前でどんな行動をしてるのか?が答えだよな。

で、これは↑親目線の話だけど。





子供目線的に言うと


親はほんとに子供が産まれて嬉しかったし、子供のことを愛してると思うと思うけど。

子育てまともにできる人間力がなかった。
子育ての才能がなかった。

ってことなんよ。







例えば上記した不倫だけど。

子育ての才能ある人はそもそも、ほぼ不倫しない。笑。

不倫するような環境に身を置かないんだよな。そこまで含めて、子育ての才能っすよ。

不倫に比べたら、離婚の方が遥かにまし。

不倫してても、子供のために離婚しないって人いるけど。まぁ、才能ないよね。笑。

不倫は嘘つきだけど。離婚は嘘ついてないからな。

まぁ、嘘つき離婚もあるだろうが。







でさー。

親に子育ての才能がなかったのって、本人のせいじゃないんだよな。

当然!子育ての才能ないなら産むなよ!って話だけど。

自分が子供をまともに育てられるかどうかも、
子育ての才能に含まれるからなー。

ほんと残念だけど。子育ての才能ない親に育てられるとめんどくせぇーわな。

同情する気はないけど。笑。めんどくせぇわよなーーって思う。笑。






世の中には、不倫を肯定する人とかけっこーいるじゃん(・∀・)?笑。

子育ての才能ない人は言うよな。笑。





おれのところにも、
「本当の愛なら不倫してもいいですよね?」って質問してくる人いるわ。笑。







世の中の、不倫肯定する人の話とか聞いちゃって安心したいんよな。笑。

まぁ、非ダイヤさんだから、気持ちわかるけど照れ照れ照れ照れ照れ照れ笑。

世の中の不倫肯定してる人って、普通に「子供好きじゃない人」だよな。

子供のことが眼中にないから、不倫肯定できるんよな。それってなんか、すごく筋が通ってるw

そーか、なるほど。笑。

そう言えば不倫肯定してる人を何人か知ってるけど。みんな子供いないかwww好きそうじゃないww

あ。なんかわかってしまったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

子供あんまり好きじゃないって言ってた人も不倫してたわwwwww

なーーーーーんだ。秘密が溶けたwww雪解けww








子供か、チンコか。

で、チンコ派は、不倫肯定してるわww 

子供派と
チンコ派www 




ちなみに
非ダイヤ女性の不倫は、論外ね。
だって、寂しくてするだけやしw







子育ての才能のないっている








ただそれだけの話よな。
正式には才能でもなんでもないんだけど。笑。

今日の話とか、
すげーーーーーーシンプルな話だけど。

世の中てきには
まだまだ一般的ではない(・∀・)

未だに
成人すると、全てその人の責任。になる。

ナリ心理学読んでる人からすると、
笑っちゃうよね(・∀・)笑


なんで、、

子育ての才能のある親に育てられた子供と、
子育ての才能がない親に育てられた子供が、

大人になると。

全く同じカテゴリに入れられて。
比べてられるのか?って
めちゃくちゃ間違ってるもんな。笑。

当たり前のことすぎるのに
世の中じゃ、まだまだ、理解してる人少ないもんなーーー。







30歳超えて、
生きづらい人ととか。
もう。すげーーー、親のせいなのに(о´∀`о)笑。
親が変な子育てしたからなのに。笑。





本人悪くないのに(・∀・)笑。



子育ての才能0の親のせいなのに。









ちゃんと親のせいにして、

だから、自分の心はおかしいんだなーー(・∀・)って視点で考えたら


めちゃくちゃ自分のこと理解できるで!


大学の授業の資料作りながらビール。空港人多いと思ったんだよな。

ビール好きなみんな(・∀・)おれ!ビアボールなんだでー!!!!!!みんな気になってただろー???
もう!めちゃくちゃ美味くないよ(・∀・)笑。これ飲むなら絶対ビール飲む。笑。

糖質ゼロの発泡酒と同じくらいのレベルの味(・∀・)笑







2024年は新母親理論講座をマジでやるぜ!

詳細はこれから発表していくけど。

公式ラインに登録しておいてくれると最高だぜ。笑。ウヒョー!!!!

 

 

 

シーズン1

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

#3 不倫をやめたのはすごいことです。

#4【家族と仲が良い】の基準

#5お前は生まれてこなくてもよかったんだよ!!

#6 アホを許す

#7【友達親子】と【親子逆転】

#8 【母親理論】父親は???

#9 母親好きじゃない人に対して思うこと

#10 親への罪悪感

#11 非ダイヤさんが傷つく理由

#12 ブスの母親がいい!

#13 ベマソフィルターとは?

#14 自分に厳しすぎる26歳女子(MJ)

#15死ぬのが怖い人の特徴

#16 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人

#17中身のない話をする人

#18 非ダイヤが妊娠する方法

 

 

シーズン2

母親理論・頂上戦争

#19バカみたいな子育て論

#20 それも絶対、母親だよ。

#21 心の教育について

#22 早く娘に死んでほしい

#23 アタリ親と、ハズレ親

#24 人生、詰んでる人

#25 母親に問題あるだけ。

#26 保存版「実録・母親を理解した人」

#27 「母親は人間ですか?」

#28 親ガチャについて

#29 人の脚本に乗らない優しさ

#30 それでもやっぱり、愛されてる。

#31 ゴミでも存在していい理由

#32 母親問題終わってないだけ

#33 人生損をしただけ

#34 同じ環境なのになぜ結果が違うのか?

#35 叫ぶのをやめてみる

#36 弱い人間とは、演技派女優である。

#37 ユニコーンの馬刺し

#38 礼儀ちゃんとしろや!ぼけ!!!!!!!!

#39 こいつら人間じゃない

#40 腹切って死のうとした話(ダイヤ感染)

#41 太くて硬いデカい愛

#42 母親と向き合うとは?

#43 離婚し娘2人を育てる46歳です。 

#44 うんこ1滴カレー喰える?

#45 できるまで結果が全てだから人生

#46 母親って発達障害かもしれません。

#47 言い方wwwwww

#48 インナーマザー

#49 2点の母親

#50 【超保存】母親嫌いの分類

#51 母親問題は、社会問題。

#52 母親と向き合う抽象度

#53 実在の母親・脳内の母親

#54 母親との関係のゴール

#55 不登校と母親

#56 【毒親の基準】この人が毒親

#57 お金を子供に要求する親

#58 毒親本人の話

#59 毒親は数年で忘れる

#60 生の毒親を見たことない

#61 【母親】への一滴の不満

新母親理論講座について。

4000万人が向き合うべきこと。

 

これは、母親理論構築のためにみなさんからの意見やご相談を求めておりマッスル。

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。