*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
いつも読んでいただきありがとうございます。
いいね!や読者登録もありがとうございますキラキラ
 
最新記事以外はこちらからどうぞ
 
creemaにてハンドメイドのピアスを販売していますキラキラ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

先日リキュールネイル3のカラーチャートを紹介しましたが、いざ使おうと思ったら結構悩みました。

 

べっ甲やシースルーは最適なのですが、せっかくなので何か違うデザインはないかなあと。

 

 

ちなみに”うる艶ネイル”が最近のトレンド。リキュール3の1709(臙脂色)や1707(濡羽色)は3度塗りで大人うる艶ネイルにぴったりと思うのですが…

 

ただ、このブログはアート中心なのでそれでは少し物足りませんあせる

 

そこでちょこっと検証してみました音譜

 

 

 

 

 

検証① クリア感を活かすべく、間にシールやホロを挟んでみました音譜

 

 

 

<結果・左>

1707(濡羽色)2度塗りし、ラメホロをちらしました。(3度塗りと比較するために半分だけのせています。)

 

3度塗りしないと、ラメホロがきらきらキレイでクリスマスあたりに良い感じです。

 

3度塗りした方もラメホロが潜んでいる雰囲気がいい感じ。ただ室内の光ではかすかにきらめく程度でした。

 

 

<結果・右>

 

右:1708(藍鉄色)1度塗りの上に雪の結晶シール(白)を貼り、2度塗りし、3度目の1708は半分塗りです。

 

これ、NGでした…。くすんで見えるだけで全然かわいくないあせる

 

結論としては、白のシールは上からリキュールはかけない方がよさそうです。

 

 

 

 

②色合わせ検証

色合わせを検証するために、とりあえずマーブルっぽいのを作ってみました。

 

 

<検証・左>

左:1709(臙脂色)1度塗りの上に1711(小紫色)、1707(濡羽色)、1709を少量ずつのせて軽く混ぜてマーブルにしました。

<検証・右>

右:1712(鳶色)1度塗りの上に1710(松葉色)、1708(藍鉄色)、1712を同様にマーブルに。

 

 

<結果>

 

チップはだと、右が一見迷彩柄のようないい雰囲気なのですが、ハンドに乗せてみると…

 

 

肌の色がプラスされるので、この繊細な色の良さが消えてます。

 

これ、クリア感が強いカラーの落とし穴なのですが、ONチップとONハンドでは見え方が若干違うんですよねあせる

 

ベースにホワイトをもってくるか...。

 

 

 

最終的にまとめたデザイン

今回はリキュール3だけを使ったデザインにしたかったので、検証結果をもとにこんな感じにしました。

 

 

黒は1707を2度塗りし、ラメホロをランダムに散らしました。

(全体的に暗めなので上から1709はかけていません。)

 

マーブルは検証と同じ1712ベースのマーブル。

 

 

 

 

ちょっとシックな大人うる艶ネイルになりました!

 

まだまだいろんなデザインでリキュールネイル3を使っていきますね~。

 

 

 

★やりたい写真をクリックしてください★

 

<やりたいネイルデザインをクリックしてください>

100均で美しいグラデーションネイルの画像ブラシで描いたボーダーネイルの完成画像マリン風ボーダーネイルの完成画像100均でシースルーネイルの画像ドロップネイル完成画像セルフネイルでオーロラネイルをした画像ブルー基調のさわやかタイダイネイル画像ボタニカルネイルの完成画像ドット棒で作る小花ネイルの完成画像

チークネイルの完成画像クラッシュネイル完成した画像ブルーフレンチのクラッシュシェルネイルセルフネイルでレースネイルデザインの画像100均で作ったドゥルージーネイルの画像セルフネイルで水滴ネイルの画像上品ドームネイル画像
 

 

 

 

ブログ村に登録しています。クリックしていただけると更新の励みになりますキラキラ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村