秋冬になるとやりたくなるのがボルドーネイルキラキラ

せっかくだから、簡単なアートをプラスしてワンランクアップのネイルデザインに。

ボルドーは敢えて中指一本だけにして、他はボルドーを目立たせるカラー+ネイルアートにしました。

 



 

このアート、難しそうに見えるかもしれませんがいつものように実はかなり簡単。

 

 

そう・・・いつものあの「ダイソーネイルアートブラシ」さえあれば(笑)



買った当初は全然使えないと思っていたダイソーのアートブラシですが・・・カスタマイズすることでかなり使える!

 

今ではすっかりヘビロテの100均ネイルグッズになりましたキラキラ

 

ボルドーネイルをホイルでワンランクアップ★使用したマニキュア

 

 

  • AT濃密グラマラスネイルエナメル22*セリア
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21*セリア
  • ATサロンネイルエナメル12

  •  

アートに使ったのはいつものダイソースタッズ。




ダイソーのネイルホイル・うすめ液・ネイルアートブラシ


これまたいつもの極小スタッズ。


  • タッズ*ダイソー
  • 極小スタッズ*ネイル工房(108円です♪)
  • ネイルうすめ液*ダイソー
  • ホイル(ゴールド)*ダイソー
  • ネイルアートブラシ*ダイソー

  •  

ボルドーネイルをホイルでワンランクアップ★やり方


まずはベースを塗ります。



今回のデザインでは、ボルドーは一本のみであとは白です。

 

白は塗るのが難しいので・・・うまくいかない場合は「白3本」(あとでネイルアートをして塗りムラは目立たなくなります)残りは「ボルドー」にしてもいいと思います。



ちなみに・・・ボルドーはサロンネイルエナメルのレッドを使っていますが、このネイルエナメルシリーズはハケが柔らかくて大きいので塗りやすいですルンルン

 

ベースが乾いたらアートをしていきます。

使うのはダイソーのネイルアートブラシ。使う前にこのブラシをカットして細くしておきます。

(詳しいカスタマイズ方法はこちらを参照してください)



 

この筆で、黒いストライプを描くんですが・・・あまりにも黒が強いと主張が強くなりすぎるので、うすめ液で黒を薄くしました。

やり方は、アルミホイルに薄め液薄め液を数滴たらし、黒を馴染ませるだけです。



 

薄めた黒をこんな感じに~。このブログらしく、ここも「適当に!!」シャシャッと(笑)描いてください。



 

乾いたらホイルネイルをしていきますが、ホイルネイルは薄くトップコートを塗ってからなどいくつかポイントがあるので、詳しくは「ホイルネイルのやり方」を参照してください。




 

次はスタッズを乗せていきますが、キャッツアイっぽいのはダイソースタッズです。画像の右ななめ下にあるやつです。



 

スタッズの乗せ方は「パールの乗せ方」を見ていただくとして、このキャッツアイ風スタッズと極小スタッズ(ちょっとづつ大きさが違うもの)を組み合わせてみました。



 

極小スタッズなしでも十分かわいいので、乗せるパーツお好みで。



 

トップコートを塗ったら完成です。

(いつものように、適当&簡単なのに上級者アートに見えますよね!?笑)