何かと忙しいお正月・・・
ゆっくりする暇がないので、せめてネイルだけは和デザインにして気分アップさせたい♪

 


でもでも年末年始はやっぱり時間はないし、あとは帰省など人に会う機会も多いので・・・それならば「お正月・時短・控えめ・上品」デザインにしてみました。



 

簡単時短。カラーとホロでお正月ネイル★に使ったネイルポリッシュ


今回使ったのはこれだけです。



 

  • ATサロンネイルエナメル06*セリアなど
  • エスポルールNo.33*ダイソー

  • ホロ(赤・ゴールド)*ダイソーなどどこのものでも

  •  

簡単時短。カラーとホロでお正月ネイル★やり方


まずはベースを塗りますが、今回はハーフ丸フレンチにしました。

*薬指はレッド
*中指はゴールド
*その他はベースカラーのみ

ハーフ丸フレンチの塗り方は、普通に根本から塗るのを、真ん中くらいにブラシを置いて塗る。これだけです。



 

ホロを乗せていきます。



 

お花の中央にいつもの極小スタッズ。(ない方はドット棒でゴールドを入れてもいいかと思います)



 

これで出来上がりです。

お花をホロ⁺スタッズにすることで、ちょっと上品な仕上がりになりました。

 

何にでも使えちゃう極小スタッズもネイル工房さんで108円♪

 

 

 

右手はお正月うさぎネイル


右手はウサギちゃんを入れてみました。

お正月は姪っ子ちゃんに会うので・・・姪っ子ちゃんが「うさぎ!」って喜んでくれるように・・・いつもよりはカジュアルデザインです。

(右手のセルフネイルは難しい・・・そして右利きなので手荒れが半端ないですあせる



 

やり方ですが簡単に書きます。まずは使用ネイルポリッシュはこちら。

 

  • エスポルールNo.33
  • ATサロンネイルエナメル06
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21
  • ACネイルエナメルM66

 

やり方は簡単で、うさちゃんはアルミホイルにカラーを垂らして描いていくだけ。



耳の部分はシュッとためらわずに一気に描きましょう。(太いところから描き始めて細い部分にいく感じです)



 

お好みでゴールドにスタッズを乗せたら完成です。

 

 

ブログ村に登録しています。クリックしていただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村