迷彩ネイルをマニキュアでやるのは実は時間がかかります。

というのも、迷彩ネイルはカラーを重ねて作るので、下のカラーがある程度乾かないと上のカラーが乗せられないからです。

一色塗っては乾かしてまた塗って乾かして・・・手間はありますが、出来上がると満足度が高い迷彩ネイルハート

 

ちなみに迷彩ネイルはカラーの組み合わせが命。

カラーを間違えると、あれ?なんだこれ?になりかねませんあせる

100均ネイルで迷彩はカラーセレクトが難しいですが、今回は3種類作ってみました。



 

まずは迷彩柄のやり方です。

①ベースカラーを塗ります



 

②ドット棒で模様を入れていきます

模様は丸っこく、そして2つに枝分かれしているのもあったり、へにょっとしているのもあったり。



 

②乾いたら2色目を塗ります。

ポイントは、1色目に這わせて描いたり、あえて離して描いたりな感じにすることでしょうか。



 

③2色目が乾いたら最後のカラーを乗せていきます。

2色目同様、他の色に這わせて描くものや、隙間に描くもの、バランスを見ながら足してください。




迷彩ネイルのやり方でしたが、ポイントとしては、濃い色→薄い色の順番に乗せていくことです。

また最初のカラーは面積を広くして、2色目はそれよりも小さい模様、3色目はもっと小さい模様にしていくこと。

 

これでかなり”迷彩”っぽくなりますキラキラ

 

 

100均ネイルで迷彩に使ったマニキュア


かわいいピンクの迷彩ネイルハート

 

ハードな迷彩を敢えて優しい色味で作ってみました。

 





使ったのはこちらの4色





 

  • ACクイックドライベース&ハードナー
  • エスポルールNo.22 *ダイソー
  • エスポルールNo.4*ダイソー
  • ATマットネイルエナメル03*セリア

  •  

オーソドックスな迷彩ネイル

 

次はオーソドックスな迷彩ネイル。

 

同系色でまとめているので、主張しすぎずなのでどんなデザインとも合わせやすいです。



使用マニキュアです。


 



 

  • ACクイックドライベース&ハードナー
  • ATマットネイルエナメル04*セリア
  • ATマットネイルエナメル02*セリア
  • エスポルールNo.23*ダイソー

 

ブラウンがアクセントの迷彩ネイル

最後はブラウンをアクセントに加えた迷彩ネイルです。

 

 



 
使ったマニキュアです。
 

 
  • ACクイックドライベース&ハードナー
  • ATマットネイルエナメル04*セリア
  • エスポルールNo.23*ダイソー
  • エスポルールNo.22*ダイソー 

  •  


以上100均ネイルだけでもバリエーションが楽しめる迷彩ネイルのやり方でしたキラキラ