かすれネイルの魅力は、下手も上手もなくて誰がやっても「それなり」に見えるところハート

一見凝ってそうなこの「かすれネイル」も100均だけでできちゃいます。
(わたしはいつもダイソーのアート筆をカスタマイズして「かすれネイル」をしています。)

今回は油絵タッチの秋冬カラーで「かすれネイル」をやってみました。

 




 

「かすれストライプネイル」に使用したマニキュア






 

  • クレヨンタッチミー(ネイビー)
  • ATマットネイルエナメル04*セリア
  • アイシングカラーネイル(パンプキン)*キャンドゥ
  • アイシングカラーネイル(ホイップクリーム)*キャンドゥ

  •  
 

 

  • ネイルラインテープ(お好きなカラー。今回は黒)
  • ネイルアートブラシ(要カスタマイズ)
  • ダイソーのスタッズ

  •  

 

 

「かすれストライプネイル」のやり方


まずは、ダイソーアートブラシをカスタマイズして、かすれネイル仕様にしておきます。
(カスタマイズ方法は「手描き風ストライプのやり方」を参照してください。)

 

ベースは、アイシングネイルのホイップクリーム。

ホイップクリームは、ベージュとホワイトの中間色のような色味でどんなカラーとも相性の良いオールマイティカラーです!



 

ベースが乾いたらかすれストライプを描いていきます。

まずはカラーをアルミホイルなどに垂らします。

 

そして筆にカラーを取った後、アルミホイルの上で余分なカラーを取って、かすれるくらいの量にしておきます。(画像一番左くらいの感じ)



 

カラーの量を減らしたアートペンで、そのままストライプを描いていきます。

ポイントは曲がったり斜めだったりせず、縦ラインを揃えること。

じっくり丁寧に描くよりも、手首を動かさず、筆を爪の上で寝かせたまま手前に引いていくとまっすぐなラインが描けます。

 





順番にカラーを乗せていきますが、敢えて「かすれた感じ」にしてくださいね~!シャシャッと(笑)



最後にイエローを乗せて、ストライプは終わり。



 

これだけだと、何となくボヤっとした感じなのでネイルラインテープを乗せました。

 

ゴールドも合いますが、ブラックの方が全体が締まります。
(ネイルラインテープの乗せ方は、”100均ネイル基礎講座 ネイルラインテープのやり方”を参照)



 

ダイソーのスタッズを付けて♪
(スタッズの付け方は”パールの乗せ方”を参照してください。)





 

トップコートを塗って出来上がりです。