*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
いつも読んでいただきありがとうございます。
いいね!や読者登録もありがとうございますキラキラ
 
最新記事以外はこちらからどうぞ
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
暑い日が続くと、サロンでも続々とフットの予約入ってきます。
 
 
昔は、ペディって取れやすいから塗るのが面倒くさいなと思っていましたがあせる
 
しっかりケアしてから塗るだけで、グンと長持ちさせることが出来ます。
 
 
今回はダイソーの電動キューティクルマシーンできちんとケアしてからカラーで遊んでみましたハート
 
 
 
今回フットネイルをして、改めてペディをキレイに見せるためのフットケアって大事だなぁと実感キラキラ
 
 
 
今回は以前にも紹介した、ダイソーの電動キューティクルケアマシーンを使ってフットケアしましたハート
 
↓こちらの記事です
 

http://ameblo.jp/nail-ryo/entry-12245116318.html

 
 
 
それにしても、この電動キューティクルネイルケアが100円っていうのがビックリです。あ、ちなみに電池は別売りですがあせる
 
 
 
 
 
 
この電動キューティクルケアの使用手順は…
 
 
 
お風呂上がりで皮膚が柔らかくなっている時に、プッシャーで甘皮を押し上げます。
 
(フットの画像がないので、ハンドの画像でスミマセン)
 
 
 
 
残った甘皮をマシーンでこそげ落とします。
 
フットも、画像のように爪を一周なでるように動かしていきます。やり過ぎると爪を傷つけてしまうので注意です。
 
 
 
 
最後にガーゼやコットンでキレイに拭き取ったら終了です。
 
使用前後の写真です。すごくキレイになりました~キラキラ
 
 
 
 
 
 
そしてキレイになった爪にペディをON♪
 
 
 
 
 
カラフルペディですルンルン
 
 
 

カラフルペディの使用マニキュア

 
 
 
 
  • ATサロンネイルエナメル12
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル22
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル05
  • ACネイルエナメルM56
  • メタルカラーネイル(シルバー)
 
ここでは上記のカラーですが、お好きなカラー合わせでOKです。
 
お手持ちのカラーで試してみてください。
 
 
 

カラフルペディのやり方

 
今回のカラフルペディのやり方ですが、まず親指はベースに白を塗り、他の指はお好みの色を。
 
白は上からアートをするためのベースなので、こんなにムラがあっても問題ありません。
 
 
 
白の上に、他の指に使用したカラーをランダムに乗せます。
 
そこにもう一度白を数か所垂らして、筆でマーブルのようにしゃしゃっと混ぜるだけ。
 
いつものように失敗しらずアートです。
 

 
 
 
 
 
まぜまぜするだけ。お好きなカラーを混ぜてみてくださいキラキラ
 
今回は混ぜるのにダイソーのネイルアートブラシを使いましたが、これは何でもOK。
 
ただ、細めの方がキレイに混ぜられるかと思います。
 
 
 
 
 
トップコートを塗れば完成ですが、フットはハンドよりも剥がれやすいので・・・ちょっと固めにできるトップコートを使うのがおススメです。
 
 
 
 
早速昨日のGUサンダルに合わせました。
 
 
 
フットはこのくらい存在感あってもいいかな~とキラキラ
 
 
フットは親指一本にアートな感じになるので、ちょっと派手めもおススメです。
 
 
↓画像のサンダルはGUオンラインショップで購入できます♪