旬なワイヤーアート。

100均でワイヤー自体は今のところ販売されていないようですが(時間の問題かも)、シールはありました。

シールなのでワイヤーの立体感はありませんが、パッと見はしっかりワイヤー!

今日はそのワイヤーシールをアクセントにして、ちょっと派手めカラーで遊び心のある塗りかけネイルにしました。



 

ワイヤーネイルに使用したネイルポリッシュ


 

  • ATサロンネイルエナメル12
  • ATマットネイルエナメル02*セリア
  • リキュールネイル(プラム)*キャンドゥ
  • アイシングカラーネイル(パンプキン)*キャンドゥ
  • エスポルールNo.33*ダイソー

  •  


ワイヤー風ネイルアートシール*ダイソー

 

 

 

100均ワイヤー風シールを使った★ちょい派手かすれネイル★やり方


ベースカラーは、薬指以外は全部グレー(ATマット02)です。薬指はリキュールのプラム。

 

親指と中指は、塗りかけの感じでサッと。 





親指にはゴールドを塗りかけな感じで上に乗せます。



 

 中指はパンプキン塗ってからゴールドを乗せました



 

次にボルドーを乗せていくのですが、ATサロンシリーズは刷毛が太めでしっかりポリッシュがついてきてしまうので、アルミホイルで余分なポリッシュを落としてから塗ります。



 

グレーを全塗りした人差し指と小指にシャシャッと軽くのせます。



 

薬指のプラムにもシャシャッ(笑)



 

その上にゴールドをシャシャッ!



 

最後に・・・3本にワイヤーシールをのせました。

ワイヤーネイルシールのパッケージには"ぷっくり立体感"って書いてあるけど…立体感は、ないなあ…。

でもワイヤー感は出てるので十分じゃないでしょうか!!



 

完成はこんな感です♪

 

ブログ村に登録しています。クリックしていただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村