アルトリコーダー | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


音楽の授業でアルトリコーダーをやる様で申込書を持ち帰りましたが


申込書を出してくれない




持ってる人は買わなくて良いって言ってたから


買わなくて良いから、関係ないよね。



って……



我が家には私が中学生の時に使ったアルトリコーダーが家にあるので


それを持って行く気みたいです




アルトリコーダーの品番とか知りたいし

家にあるのはバロック式のリコーダーだから、みんなが買うリコーダーと違う形式だと指使いが違うかも知れないから

申込書を頂戴って言い



申込書を出してもらい



調べたら、同じバロック式で良かったって思ったら




まさかの

白いアルトリコーダー


家にあるのは

普通の?ブラウンなのよ


見た目が全然違う😱




みんなは白いリコーダーだよ

みんなと違うよ

良いの?



って聞いたら




どうせ

対してやらないんだから良いの


このリコーダーの申込みの説明も


アルトリコーダーをやるから

持っていない人は

お金を入れて申込書を出して下さい

持ってる人は買わなくても良いです


たったこれだけの説明を延々としていて

50分授業の内30分以上使ったからね


音楽の先生は

ひたすら意味無いこと喋って

授業は最後の10分とかしかやらないんだから


1学期だって合唱1曲しか出来なかった


2学期もこの前の合唱祭の曲だけだよ



ペーパーテストも無くてさ

どうやって成績つけてるんだろうね


不思議だわ………



夏はさ、エアコンガンガンにつけるから寒くて具合悪くなる人いるしさ

真夏なのに音楽の日はジャージが必要なんだよ

暑いのはどうにもならないけど寒いのは着れば良いって言うの


デブに合わせたら寒すぎるんだよ

お相撲さんそれも大き目の人位の体格です

スーツはオーダーメイドしか着れないと思う





一気に音楽の先生の日頃の不満を言い始めました



今年転勤して来た先生なんです

いつも、昨年の先生が良かったって……言ってます。


兄が昨年の音楽の先生に気に入られていて、兄妹と言う事も認識しているみたいで、特に何もして無くても妹もついでに好かれてたのです





本人が古いアルトリコーダーで良いと言うので、買わない事にしました。



息子はコロナ禍だったから

リコーダーは感染の恐れがある?

マスクを外さないと出来ないから?

リコーダーはやらなかったので買いませんでした

手先が不器用な息子はリコーダーが無くてラッキーでした



小学生の時に買ったリコーダーもですが

学校で名入れされるのです

しかもフルネームで。


名前が絶対に消えないので

だれかに取られても使えないので

窃盗の被害にはあいにくいですが


兄妹でお下がりが使い難いのです


名字だけにしてくれた方が親的には助かるのですがね……




それにしても2年生の3学期になってから始めても……指使いとか覚えられるのかなぁ?

コロナが5類になって直ぐに始めれば良かったのに……