鶏ひき巾着と大根の煮物~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ひぇぇぇ~寒いデス~魂が抜ける

朝更新するの忘れてマシター。

 

井上選手の統一戦を見るためにボクシングdTVに

さっき入ったみゅうみゅうデス。

とりあえず1っか月だけ。

スラムダンクあったから見よ~口笛

お昼作るの面倒くさいなぁ

誰かマック買ってきてくれないかな~凝視

 

 

鶏ひき巾着と大根の煮物でごはんにしますた~爆  笑

鶏むねひき肉・ひじき・みじん切りにした人参と椎茸に

ちょっぴしの塩を加えてこねこね。

油抜きした油揚げに詰めて下茹でした大根と共ににました。

味付けは酒・砂糖・濃口醤油・薄口醤油デス。

鶏だんごと大根の煮物」「スープ兼ねた春雨入り鶏団子と大根の煮物

 

ネギ塩豚カルビ焼き~クリスマスツリー

豚カルビを軽く焼いて、

ネギ塩だれ(みじん切りにした長ネギ・ポッカレモン・岩塩・白ごま

ひとつまみの砂糖)を絡めました。

ねぎ塩アボカドだれの豚丼」「ネギ塩豚カルビ」「ネギ塩豚カルビ焼き

吉野家 ねぎ塩豚丼」「豚バラのネギ塩炒め

手羽とろ(ふりそで)のネギ塩炒め」「豚のネギ塩炒め

豚もも肉のネギ塩ダレ乗せ」「豚のネギ塩炒め」「ネギ塩豚バラ

ネギ塩豚カルビ丼」「ねぎ塩チキン」「手羽トロのネギ塩キャベツ炒め

ネギ塩豚」「鶏のネギ塩炒め」「鶏セセリのネギまみれ」「鰹のネギ塩炒め

ネギ塩豚」「ネギ塩豚カルビ丼」「ネギ豚スタ丼風」「鳥肉のネギ塩

 

ごまさばの焼き鯖タタキ~うお座

 

エースコックのスープはるさめ 担担味~クリスマスツリー

辛口春雨スープ」「鶏団子と春雨スープ

鶏団子と韓国春雨の食べる野菜スープ」「ヒラメの春雨スープ

冬瓜と春雨スープ」「春雨入りユッケジャンスープ